Amazonプライムビデオで「Re:ゼロから始める異世界生活 」を見たらハマってしまいました

Amazonプライムビデオで「Re:ゼロから始める異世界生活 」を見たらハマってしまいました

2018年1月4日

年末年始に子どもと一緒にアニメ見ようかなと見てみた 「Re:ゼロから始める異世界生活 」 にすっかりハマってしまいました。

子どもと見始めましたが、残酷なシーンもあり、子ども達は1話で「怖ーい」と退散。。。

自分もあまりこういった感じ(見始めた時の印象で)のアニメは見てこなかったので(メイドさんが出てきたり。。主人公のキャラがウザイ感じだったり。。)、ちょっと迷いましたが、進んで行くうちに引き込まれていきました。

Re:ゼロから始める異世界生活

かなりクセのあるアニメ「Re:ゼロから始める異世界生活 」

無力な少年が手にしたのは、死して時間を巻き戻す”死に戻り”の力。

コンビニからの帰り道、突如として異世界へと召喚されてしまった少年、菜月昴。頼れるものなど何一つない異世界で、無力な少年が手にした唯一の力……それは死して時間を巻き戻す《死に戻り》の力だった。大切な人たちを守るため、そして確かにあったかけがえのない時間を取り戻すため、少年は絶望に抗い、過酷な運命に立ち向かっていく。

こんな感じで主人公はほんと何もできない普通(引きこもり気味)の少年で、何もできないからもう絶望だらけなんですよね。でも、死ぬと時間を巻き戻せる。でも、死なないとだめ。。。。毎回(当然。。)死ぬほど痛い。。

そんな主人公が死に戻りをすることで少しづつ難関をクリアしていくことで、助けてくれる人達もあらわれ。。。

と、こんな感じで物語が進んでいきます。

双子メイドの妹「レム」がかわいい・・・

各所で言われているみたいですが(当然ですね)、双子メイドの妹として登場する「レム」がめっちゃかわいいのです。。。

なんでしょう、この男心?をくすぐられる感がハンパない気がしますね。なのでみんなやられるんでしょうね。。

というわけで、まとまりがありませんでしたが、もっと続きが見たい!アニメでした。(続編のアニメ制作が決定しているみたいですね!楽しみ〜

ちなみに妻には白い目で見られています。。。「面白いよ〜」なんて言っても理解は得られそうにありません(-_-メ)

購入したのもの

25話を見終わり、いても立ってもいられず、いろいろ購入してしまいました!

TVアニメ「 Re:ゼロから始める異世界生活 」エンディングテーマ「 STYX HELIX 」

TVアニメ「 Re:ゼロから始める異世界生活 」後期エンディングテーマ「 Stay Alive 」

Re:ゼロから始める異世界生活10 (MF文庫J) (日本語) 文庫 – 2016/10/25

アニメはいまのところ25話までですが、本では魔女教との戦いの続きが読める〜ということで購入してみました。

しかし。。。期待していたコミックではなく、絵が無い小説でした。この分野には詳しくないのですが、こういった小説から始まる作品というのもあるんですね。(もともとWeb小説から始まったようですね。今でもWeb小説版は読めるようです→Web版Re:ゼロから始める異世界生活

でも、各キャラはアニメで予習済みなので、小説版でも楽しく読み進められそうな感じで楽しみです。

あ〜アニメの続編が楽しみです!!