紅葉が有名な埼玉県新座市の平林寺に撮影散歩に行ってきた

紅葉が有名な埼玉県新座市の平林寺に撮影散歩に行ってきた

11月26日 土曜日 紅葉を撮影に行きたいな〜と近場で紅葉が有名らしい平林寺に家族とお友達家族で行ってきました。

朝霞台駅よりバスで

始めて降りた朝霞台駅からバスに乗ろうとバス停で15分ほど(^^;;待ちました。バスに揺られて15分ほど平林寺近くで渋滞。。。紅葉渋滞ですかね?なんとか到着〜平林寺前のバス停で下車。

携帯の地図で見ると広そう〜!ということで、まずは腹ごしらえ(^^;;

近くのうどん屋さん

もうすぐ12時ということで、近くのお店を探し、さか重というお店へ入ることができました。

▼紅葉シーズンまっただ中ということで、お店は満席

▼うどん、そば、人参うどんなんてのも

▼肉汁そばをいただきました。まあ〜お味は普通かな(^^;;

いざ!平林寺へ!

お腹もいっぱいになったので、さあ行きましょう!子どもたちは遠足気分楽しそう〜♬

今回初めて来ましたが、ちょうど見ごろの週末ということで、かなりの混雑でした(^^;; 入り口すぐは人人人人。。。で紅葉写真どころではなく(T_T) 正面で人が入らない写真撮りたかったな〜。。

しばらく歩いてようやく人が入らない写真が撮れました。

初めてのrightroom現像にチャレンジ!

せっかくの紅葉撮影ということで、初めてのadone rightroomを使ったraw現像にチャレンジしてみました〜!

いや〜すごいですねrightroom( ꒪⌓꒪) 写真がますます楽しくなりそう。。以下、現像してみた今回撮影した写真です!

ということで、初めての平林寺。初めての紅葉撮影でしたが、とってもタ 楽しく撮影することができました!

そろそろ子どものお遊戯会というイベントも控えてますが、どこか綺麗な夕方の風景や夜景なんかも撮りに行きたいな〜(^^;;