*

「 お気に入り 」 一覧

スコッチグレインの革靴メンテナンスにオススメのグッズとメンテナンス方法

仕事用の革靴は全てスコッチグレインを愛用しています。大事な靴なので、お手入れもしっかりやりたいですよね! いたって普通ですが(^^;; 僕が普段やっているスコッチグレインのメンテナンス方法をご紹

続きを見る

2016年購入 土屋鞄 ランドセルが届いたので開封してみました!

2016/10/17 | 土屋鞄

あの夏の"ラン活"狂争曲から3ヵ月。。遂に!ランドセルが届いたので開封してみたいと思います! 土屋鞄 ランドセルが届いた! 元々、土屋鞄の革製品が好きで、鞄から小物まで愛用しています。 トー

続きを見る

今年は決まった?おすすめ父の日プレゼント&ギフトはこれだ!!

2015/06/13 | お気に入り

私の場合結婚してからですが、母の日父の日に贈り物を妻と一緒にするようになりました(^^;でも・・・誕生日プレゼントとも違って毎年考えるのもけっこう苦労しますよね。。。こんな贈り物はどうでしょうか?

続きを見る

革底の靴を急な雨から守る!使い捨て靴カバー

急な雨でも革底の靴を守る靴カバーを試してみました!スコッチグレイン 本物の革靴スコッチグレインを履き始めて、その快適な履き心地に大満足ですが、蒸れない革底の欠点・・・雨の日です。

続きを見る

一生ものの財布?大峡製鞄(おおばせいほう)製コードバンの財布が5年目を迎えました!

2015/01/03 | お気に入り

結婚前に誕生日プレゼントとして妻からもらった大峡製鞄の財布が5年ほど経過しました。 5年経過したコードバンの財布 購入当初と比べてみたかったのですが、購入当初の画像が見当たらず(^_^;)

続きを見る

本物の革靴ってやつを「スコッチグレイン」で知りました

少し前になりますが、銀座スコッチグレインでストレートチップの革靴を購入しました。 スコッチグレインとは? スコッチグレインのHPではこんな感じで書かれています。

続きを見る

[土屋鞄]トーンオイルヌメショルダーを購入して1年経ちました

昨年、妻に買ってもらったトーンオイルヌメショルダーが1歳になりました。 ⇨トーンオイルヌメ ショルダーを買ってもらいました。革の変化 まだ1年ですが、どのくらい変化があったかな?と

続きを見る

[土屋鞄]トーンオイルヌメショルダーにiPad miniとMacBook Airを入れてみた

さてさて需要があるか?ビミョーですが、土屋鞄のトーンオイルヌメショルダーにiPad mini&MacBook Air 11インチを入れてみました。 トーンオイルヌメショルダー

続きを見る

JINS PCで目の痙攣は治るのか?!

2013/10/04 | お気に入り

7月ごろから右目の下まぶたが頻繁に痙攣するようになりました。ピクピクッとなるあれです。あまりに頻繁で不安になったので、病院に行ったところ、目の疲れが原因というケースが多いようで、目薬と

続きを見る

[土屋鞄]トーンオイルヌメ ショルダーを買ってもらいました。

先日、特別な記念日ではありませんでしたが、妻がトーンオイルヌメ ショルダーを買ってくれました。 鞄の熟練職人が作る革鞄の工房 / 土屋鞄製造所

続きを見る

やっぱり無垢材が好き

木材や革など自然のものを長く愛着を持って使っていきたいなと思っています。これまで使っていたシステムチェアーから木製の椅子に替えました。 momo natural お気に入りのダイニングテーブルと

続きを見る

マンション暮らしにおすすめ!KEYUCA(ケユカ)のシンプルだけど多機能なゴミ箱 を購入してみた!

お引越ししたマンションのキッチン棚下スペースにちょうど収まるゴ

【MOMO natural | モモ ナチュラル】我が家のモモナチュラル ダイニングテーブル編 

お引っ越しを終え、段ボールの山も無くなり、ようやく落ち着いてき

KEYUCA ベランダサンダルが快適過ぎてとってもおすすめ!

引越しをして、気付くとベランダサンダルが壊れてしまったので、KEY

工具箱のオススメはこれしかない!「TOYO スチール製 山型工具箱 」

最近、お引越しをしました。で、以前から狙っていた工具箱を購入し

新丸ビル(東京駅)でおすすめなとんかつ屋さん「かつ吉」が感動する美味さ!子連れにもおすすめ!

先日の2017東京マラソン後にも食べた「かつ吉」のとんかつをご紹介

→もっと見る

PAGE TOP ↑