パンもおいしい!パスタもおいしい!「トラットリア タンタボッカ(代々木)」に行ってみた!

パンもおいしい!パスタもおいしい!「トラットリア タンタボッカ(代々木)」に行ってみた!

タンタボッカ6

パン好きな妻がお気に入りの「タンタボッカ」に久しぶりに行ってきました。

タンタボッカ

トラットリア タンタボッカ/ N E W S /trattoria Tanta Bocca

タンタボッカ1

義妹の職場が近いため、何回かランチを食べに行ったことがありますが、久しぶりに行ってみました。

JRの代々木駅から徒歩10分程、東京メトロの北参道の駅からは徒歩1分ほどの明治通り沿いにあります。

タンタボッカ2

ランチメニュー

タンタボッカ3

いつもランチなので、夜のメニューは分かりません。すみません(^^;ランチの時間帯はいつも満席で今回も30分程待ちました。(土曜日に行くことが多いです。)

タンタボッカ5

▼この日のランチメニュー。僕は欲張ってランチコースにしてみました(^^ゞ

タンタボッカ8

パンがおいしい

▼とりあえず、あたたかいパンが来ます。これが素朴なおいしさ。パン好きな妻が大好きなパン。ちなみに、おかわりできますが、無理しない程度に食べましょう!

タンタボッカ9

▼パンにつける自家製バター。クリームチーズのようなバター。子ども達はこれだけペロペロしてます。。。

タンタボッカ10

前菜

▼前菜のバーニャカウダーソースがたまらなくおいしい!嫌いな野菜でも食べられそう。

タンタボッカ11

パスタ

▼ランチコースのパスタなので少なめですが、パスタをがっつり食べたい方は「パスタランチ+大盛り」で注文しましょう!

ちなみに、注文したのは「和牛ミートソースのスパゲティ」ひき肉ではなく、ちゃんと牛肉を感じることができる絶品パスタ。これはもうやみつき(・_・)

タンタボッカ12

肉料理

▼「豚ロースのスカロッピーネ(スライスソテー) レモンバターソース」

付け合わせが苦手なほうれん草。。子どもの頃から。。でも、豚肉とほうれん草とレモンバターソースの相性が抜群!

タンタボッカ13

デザート

▼紅茶のプリン。ここまでくるとお腹いっぱい。。

タンタボッカ14

並ぶことが多いですが、きっと満足できるランチになると思います!僕は是非ディナーを堪能したいです(^^ゞ

関連ランキング:イタリアン | 北参道駅代々木駅千駄ケ谷駅