たまごや 「とよまる」の卵で作った卵かけご飯がめっちゃうまかった!

たまごや 「とよまる」の卵で作った卵かけご飯がめっちゃうまかった!

2015年1月14日

お正月はいつも通り、こっちの実家あっちの実家でくつろいできましたが、実はおせち料理が苦手で(^_^;)

美味しい卵があるのでどう?ということで、久しぶりの卵かけご飯でいただきました!

たまごや 「とよまる」の卵

普段、スーパーで買うフツーの卵しか食べないので、こだわりの卵なんて食べる機会はないんですよね。。(^_^;)千葉県に店舗があるたまご屋さんのらしいです。

たまごや とよまる -official site-

こだわり

飼料にこだわる

井戸水、良質な穀物やゴマとウコンなど安心、安全な飼料にこだわっている。

鮮度を保つ物流

鮮度を保つため、ライン化された設備で迅速かつ衛生的に処理がおこなわれる。

人の手にこだわる

毎日直接ニワトリと接し、人の手で丁寧に選別する。

清潔にこだわる

鶏舎内を清潔に保ち、鶏糞は発酵飼料にして、有効活用。

卵かけご飯

子供の頃はよく食べていましたが、久しぶりの卵かけご飯にしてみました。

今回頂いた卵は「まことのたまご」という殻も黄身もオレンジ色の卵です。

購入はこちら→まことのたまご

▼卵を割ってみた

▼黄身すんごい盛り上がってるし、黄身が濃いオレンジ色!

▼ご飯を用意!

▼すんごい弾力!箸でつまめた (●´艸`)

▼醤油を入れてかき混ぜた

▼いただきまーす (●´艸`)

といことで、久しぶりの卵かけご飯美味かった!味が濃いんですよね〜。あ〜懐かしい安心する味ですよね!

ちなみに、卵かけご飯セットという魅力的なセットも販売されているらしい。

卵かけご飯セット