子連れで楽しむ横浜 中華街〜山下公園 大人も子供も楽しめる食べ歩き&お気軽クルーズ!!

子連れで楽しむ横浜 中華街〜山下公園 大人も子供も楽しめる食べ歩き&お気軽クルーズ!!

2016年5月10日

GWも最終日ということで、子ども達とどこか行こうかな〜、でも・・・最近もうネタ切れ気味で遊びに行くところに困り果てて(。-_-。)なんてママ、パパも多いですよね〜?

もちろん私もそうです(^_^;)なので、今回は普段あまり馴染みのない横浜で大人も子どもも楽しめるスポットに行ってみました!

子供連れでも中華街を楽しめる食べ歩きスポットのご紹介です!

中華街からスタート

埼玉方面の我が家では普段あまり行かない横浜ですが、マンネリ化してきた休日に新鮮さを求めて(^_^;)中華街からスタートしてみました。

時間はかかりますが、京浜東北線でJR石川町駅まで。

西陽門→延平門とくぐり、段々中華街っぽい雰囲気になっていきます。ちなみに中華街には10基の門があるらしい。延平門は白い門で、守護神は白虎神とのこと。

▼こちらは延平門

「横浜大飯店」 杏仁ソフトクリーム

いきなりデザート!まずは子ども達のご機嫌を(^_^;)ということで、杏仁ソフトクリームです!

先ほどの延平門からまっすぐ歩いて善隣門のすぐ隣にある「横浜大飯店」。ここにお目当の杏仁ソフトクリームがあります。

▼杏仁ソフトクリーム350円

▼さすが美味しいソフトクリームに認定されてるだけあってめっちゃ美味い!とっても濃厚〜!

▼なんと!ソフトクリームが楽天で購入できるらしい


なな!なんと!この横浜大飯店の食べ放題では、この杏仁ソフトクリームも 食べ放題!らしい。。。

「皇朝」 世界一の肉まん

予定にはありませんでしたが、すぐ近くにTVで見たことのあるあの” 世界一の肉まん“があったので試食程度にがぶりと頂きました( ´ ▽` )

普通のぶたまんと比べて濃厚な味わいです!お値段も100円と試しに食べてみたいけど大きいぶたまんは。。。という女性にもいいですね!

「江戸清(えどせい)」 ブタまん

はい(^_^)私のお目当ての 「江戸清(えどせい)」のブタまんです!!

▼子どもの顔より大きい(^_^;)

ほんとアツアツで美味しいんですが、やはりこの大きさ(^_^;)すでにお腹がいっぱいになってきました。。次はお楽しみの。。

鵬天閣(ほうてんかく)」  焼き小籠包

初体験の焼き小籠包♡(○^艸^○)♡

▼15分ぐらい並びました

▼豚肉焼き小籠包4個入り

▼超アツアツ汁が待ってるので子どもどころか大人も要注意です!

焼いてカリカリになった下の方とジューシーなお味がとっても美味しい〜!病みつきになりそう♡(○^艸^○)♡

「紅綿(こうめん)」のプリンパイ

さて、そろそろお腹が限界(ダイエット中。。)なので締めのデザートです。

▼子ども達もすでにお腹いっぱい(^_^;)ですが

見た目はエッグタルトですが、プリンパイと書いてあるように、ほんとプリンのような食感でお腹いっぱいでもペロッと食べられちゃいます。

横浜クルージング

肉まんを食べながらでも、食後の散歩がてらでも歩きながら山下公園へ。

ショッピングや食べ歩きもいいですが、やはり子どもは飽きちゃいます(^_^;)なので、オススメなのが山下公園から乗れる水上バス「シーバス」です。

▼氷川丸の隣に水上バス乗り場があります。30分ごとの出航で10分前ぐらいからチケット販売されます。

▼行き先は赤レンガ、みなとみらい、横浜駅東口の3箇所で大人350円から、最大でも700円で乗れちゃいます!

シーバスの時刻表などはこちら→横浜クルージング

いざ乗船!

▼オススメは潮風が感じられるオープンデッキ。

▼横浜の絶景や大きな船などが見られます。

赤レンガまでは10分とすぐですが、普段、船に乗る機会なんてディズニー以外ではないので、子ども達は大興奮!また乗ろうー!ととっても楽しそうでした。「帰りも船乗る?」と聞かれました(^_^;)

我が家は赤レンガで下船し、新しくできたマリーン&ウォーク ヨコハマでショッピング〜汽車道を散歩しながら桜木町駅まで行きました。

お腹いっぱい食べ歩いて、クルージングに大興奮!子ども達は帰りの電車でヨダレダラダラで大爆睡(^_^;)パパママもぐったりでしたが、楽しい休日を過ごせました!

是非、休日の横浜を楽しんでみて下さい!