2017年 あけましておめでとう!今年も帝釈天へ初詣!今年も我が家のオススメスポットで買い物&食べ歩き

2017年 あけましておめでとう!今年も帝釈天へ初詣!今年も我が家のオススメスポットで買い物&食べ歩き

20170103

2017年あけましておめでとうございますm(_ _)m

今年の初詣も例年通り(^^; 柴又帝釈天へ行ってきました。そして、年に1度の草団子も!

2017年あけましておめでとう!

今年の年末年始も例年通り自分の実家と妻の実家での〜んびり過ごしています。

そういえばこのブログを初めて4年ほどが過ぎました。といっても、気の向いたときに更新する感じなので大した成果はありませんが(・・;) でも、今後も楽しんで更新できていければいいのかなと、そんな感じで考えています。

草団子「吉野家」

妻の実家に移動するため、毎年近場の柴又帝釈天へ初詣している我が家です。

帝釈天といえば、草団子が有名?なのかいろいろなお店で食べられますが、我が家は毎年「吉野家」さんに並んで食べます。

関連ランキング:和菓子 | 柴又駅新柴又駅

そう。今年もお店の横は行列が。。。でも、今年は15分程で買えたようです。

IMG 8428

▼草団子の塊をその場でちぎってちぎって忙しそうです。。。

IMG 8427

IMG 8429

IMG 8431

吉野家さんでは、この時期はあまりの行列からか、食べ歩きはできないため、お持ち帰り用を購入します。

そして、できる限り当日に召し上がることをオススメします!アンコを載せて頂くあの濃厚なお味はココでしか味わえません(^.^) 並んでも是非食べてみてください!

焼芋ようかん「い志い」

そして、食べ歩き用にオススメなのが、「い志い」の焼芋ようかんです。

関連ランキング:和菓子 | 柴又駅新柴又駅

IMG 8433

▼ホットプレートでその場で焼いてます

IMG 8435

▼あっつあつ(^.^)

IMG 8436

お芋の甘さとバターの濃厚なうま味がたまりません(´∀`) また来年を楽しみに・・・

ちなみに、子供たちはキュウリの浅漬けや甘酒も頂いてました!

というわけで、今年も変わらない年明けでした〜