新丸ビル(東京駅)でおすすめなとんかつ屋さん「かつ吉」が感動する美味さ!子連れにもおすすめ!

新丸ビル(東京駅)でおすすめなとんかつ屋さん「かつ吉」が感動する美味さ!子連れにもおすすめ!

先日の2017東京マラソン後にも食べた「かつ吉」のとんかつをご紹介!

衣とお肉のハーモニー

行ったことがあるのは、新丸ビル店だけですが、渋谷店、日比谷国際ビル店(内幸町)にもお店があるようです。


かつ吉

早くとんかつ食べたい!というところですが(ΦωΦ)

まず、お新香3種類を頂きながら

キャベツをおかわりしつつ頂きます!

そして。。

とんかつ登場〜!!

ロースかつ!

御飯は白米、シソ御飯など選べます!おかわりも出来ます!

赤だし味噌汁が嬉しい

HPのこだわりにも書いてありますが、このロースかつは脂が美味しい!そうまさに”キレイに溶ける”んです。

ここまで脂が美味しいと感じたロースかつは初めてです。また、衣もサクッとしますが、硬くなくとてもバランスがよいです。

サクッとした衣と美味しい脂のハーモニーがたまりません(ΦωΦ)

家族で来たので、ヒレカツ、カキフライ、海老カツ、クリームコロッケのセットも注文

お気に入りの海老カツはタルタルソースをかけて頂きます。

こんな感じで毎回もう無理お腹いっぱいというぐらいたべちゃいます(>_<)

ちなみにメニューの一部。とんかつとしてはお高いですが、この美味しさは納得できる!

新丸ビルで子連れで食事をしようとすると、大人な雰囲気が漂っているお店が多くて、ちょっと入りづらい。。。そんな時にここなら大丈夫かな?と入ったのがこの「かつ吉」でした。

丸の内近辺で子供と食事したい!という方にはおすすめです!