京都「中華のサカイ」日本一の冷麺をお取り寄せしてみた!

京都「中華のサカイ」日本一の冷麺をお取り寄せしてみた!

2014年6月29日

冷麺の食べたくなる季節になりましたね〜有名なサカイの「冷めん」をお取り寄せしてみました!

通販にて冷麺を食す!

中華のサカイは、京都にある昭和 14 年創業の中華料理店です。

中華のサカイ

そして、「日本一」といわれる冷麺をお取り寄せしてみました。

お取り寄せの申し込みはこちら

※注文後、発送確認のため?電話連絡がお店からあります。京都の電話番号からなので、電話にでにくいですが、到着日などが決まらないと発送されませんので、ご注意下さい^_^;

▼クール宅急便で届きました。生麺なので、賞味期限はとっても短いです。

▼全ての具材が用意されているので、麺を茹でるだけ。

▼冷めんは具材によって2種類あります。こちらは冷めん(焼豚入り)。

▼きゅうりも海苔も焼豚も千切り状態で送られてくるので、包丁いらずです。もちろんタレも!

▼こちらが冷めん(ハム入り)

▼違いは焼豚かハムかです^_^;僕は焼豚が好き!

もう一度食べたくなる味

具材はとてもシンプルですが、僕はモチモチの麺(こんな麺の冷麺は初めて!)と辛子とマヨネーズ?の混ざったコクがあってまろやか〜なタレがとっても気に入りました。

また、妻はもともと冷麺が嫌いなんですが、これなら食べられる!また食べたい!と言ってました^_^;

関連ランキング:中華料理 | 北大路駅

Posted from するぷろ for iPhone