革底の靴を急な雨から守る!使い捨て靴カバー

革底の靴を急な雨から守る!使い捨て靴カバー

2015年5月15日

IMG 9367

急な雨でも革底の靴を守る靴カバーを試してみました!

スコッチグレイン

本物の革靴スコッチグレインを履き始めて、その快適な履き心地に大満足ですが、蒸れない革底の欠点・・・雨の日です。

もちろん、朝の出発前には天気予報をチェックして、少しでも雨の不安があれば革底のスコッチグレインは履いていきません!

そんな日は、雨の日用に買ったスコッチグレイン シャインオアレインを履いていきます。

しかし。。。そんな天気予報もズバッと外れることもあるんですよね(-.-;)

雨の日のスコッチグレイン

今日は晴れマークで雨の心配なし!と革底のスコッチグレインを履いていったある日。。。。22時過ぎに会社を出てみると・・・・(゚д゚)!

雨降っとる(T_T)

折畳み傘は持ってる!!あとは・・・靴!確かあれを鞄に入れていたはず・・・

あったー!(^0^)念のために入れていた靴カバーが!!

ということで、ピンチになった会社帰りに使ってみました。

使い捨て靴カバー

おそらく、使い方としては大雨の中、靴がグチョグチョになるのを防ぐという用途かと思いますが、今回のようなピンチに使ってみました。

IMG 9367

見た目は足ケガしてるのかな?と思われそうな感じ(^^; 歩くとカシャカシャとビニールの音がするので(^^;目立つかもしれません。

ビニール素材は厚めでしっかりした素材で安心感があります。しかし、靴の上から履くわけで、使用後確認してみると小さい穴が開いていました。やはり長時間?歩くのは無理そうですね・・・

IMG 9368

しかし・・・スコッチグレインユーザーとしては、今のところこれぐらいしか対策がなく(T_T)自分としては自転車に乗るまでの道のりで濡れないというだけdも、十分なお守りとなっています。

というわけで、梅雨を迎えるこれから鞄には常備しておかなければならない重要アイテムです(^o^)