マンション暮らしにおすすめ!KEYUCA(ケユカ)のシンプルだけど多機能なゴミ箱	を購入してみた!

マンション暮らしにおすすめ!KEYUCA(ケユカ)のシンプルだけど多機能なゴミ箱 を購入してみた!

2017年5月25日

IMG 2290

お引越ししたマンションのキッチン棚下スペースにちょうど収まるゴミ箱をKEYUCAで見つけました。

KEYUCA(ケユカ)のarrots ゴミ箱

お引越ししたマンションには、キッチン棚下にゴミ箱スペースがあり、ゴミ箱が収納できるようになっています。

IMG 2281

ということで、無印などいろいろお店を回り見てみましたが、最終的にはKEYUCA(ケユカ)のゴミ箱に決めました。

▼ということで、購入したKEYUCA(ケユカ)のゴミ箱

IMG 2290

▼ゴミ箱スペースに収納したところ

IMG 2282

▼今回は1個だけ購入してみたので、あと1個分のスペースはあります

IMG 2283

▼そして、なんといってもKEYUCAのゴミ箱に決めた理由でもありますが、ペダルを足で踏むとフタが。。。

IMG 2284

▼こんな感じで左右両開きになります。なので、蓋が開いた時の高さが抑えられるので、上部に大きな空間がないカウンター下の収納に入れて使っても、蓋がカウンターに当たらずに開けることができます

IMG 2286

▼他のお店でも似たような形のゴミ箱はりますが、手前からガバッと開いたり、ゴミ箱を出さずにフタが全開できるゴミ箱はKEYUCAのゴミ箱だけでした。

▼また、ペダルから足を外してフタが閉まるときも、勢いよく閉まらず、ゆーっくり優しく閉まるよう設計されています。これすごい!

IMG 2287

▼また、後輪だけキャスターがついているので、引き出すときもスムーズですね

IMG 2288

うーん、ほんとよく考えられた商品だな〜と感動して購入に至りました。

是非、スマートなゴミ箱をお探しの方、KEYUCAで見てみてください!