妻のかなり傷んだレペット(repetto)を修理に出してみた!はたして直るのか!?

妻のかなり傷んだレペット(repetto)を修理に出してみた!はたして直るのか!?

2014年6月12日

やっぱり靴は修理しながら大事に履いていきたいですよね。ところで、レペットって修理できるの?

ということで、妻のレペットを修理に出してみました!

レペット(repetto)


photo credit: susieredshoes via photopin cc

レペットといえば、バレエシューズで有名なフランスのメーカーです。

妻によると、靴ずれせずに安心して履ける靴はこれだけなんだと。。確かに履きやすそうですが、結構お高いんですよね(^^;;

レペットの修理

これまではレペットって修理できないんじゃない?と思っていましたが、いろいろ調べてみて、ここなら直せるかもとお願いしてみました。

新宿高島屋の6階にある「Shoe & Bag Repair Salon by MISTER MINIT」です。

※2022/5/15 追記: 残念ながら「Shoe & Bag Repair Salon by MISTER MINIT」は閉店してしまったようです。

靴やカバンの修理で有名なミスターミニットですが、通常のお店とはサービスメニューや価格などが違うようです。

▼確かに雰囲気違いますね

▼今回お願いした妻のレペット。。もう捨てようかと諦めてたぐらいの傷み具合です(^^;;

革の靴底が擦り減ってしまっているため、補修した後にゴムの靴底をあてる修理のようです。

ついでにかかとのゴム底も修理を依頼しました。修理代金は8000円ほど(╥Д╥ )次回からは傷みが進行する前に持って来よう。。

ということで、修理完了は2週間後。果たして妻のレペットは生き返って戻ってくるのか!?楽しみに待ちたいと思います!

終わりに

レペットの修理は早めに出そう(╥Д╥ )

Posted from するぷろ for iPhone