妻の修理に出したレペット(repetto)が帰ってきた〜!

妻の修理に出したレペット(repetto)が帰ってきた〜!

2014年6月29日

 

前回、修理に出した妻のレペットが無事戻ってきました!

修理完了

妻のかなり傷んだレペット(repetto)を修理に出してみた!はたして直るのか!?ということで、妻のボロボロのレペットを修理に出していましたが、無事戻ってきました。

今回修理をお願いしたのは、新宿高島屋の6階にある「Shoe & Bag Repair Salon by MISTER MINIT」です。

Shoe & Bag Repair Salon by MISTER MINIT 新宿タカシマヤ6F

修理内容

修理前

▼ちなみに、修理前の状態がこちら。ところどころ靴底の革がすり切れてしまっています。ボロボロ(^^;

Repetto6

修理後

▼そして、こちらが修理後。

Repetto3

▼革がすり切れた部分は革を補習して、新たに靴底を貼り付けています。また、かかと部分もゴム底を交換しています。

Repetto5

Repetto1

修理に8000円(^^;かかりましたが、捨てようかな〜と思っていたレペットが生き返り、また履けるようになったのはうれしいですね。

普通の革靴などに比べて、靴底が柔らかく、修理は難しいかな〜と思っていましたが、修理してくれるお店や、修理に出すタイミングを気にしていれば、もっと長く大切に履けるのかなと思います。これからはもっと早めに修理に出したいと思います(^^;