UGG(アグ)の色あせたムートンブーツを「染めQ」で染めてみたら新品みたいに大変身〜!!

UGG(アグ)の色あせたムートンブーツを「染めQ」で染めてみたら新品みたいに大変身〜!!

2018年3月24日

 

先日、ポーターの鞄を染めたついでに、妻のムートンブーツも染めてみました!

UGGのブーツも染められる?

先日、自分のカバンを染めQを使って染めてみました。染める前はちゃんと染められるのか不安でしたが、新品のような色に染めることが出来て、大成功でした。

まるで新品に復活!!PORTER(ポーター)ハイブリッド3WAYブリーフケースを「染めQ」で染めてみた!

その「染めQ」が残ったので、妻からのリクエストでUGGのムートンブーツを染めてみることにしました。

染めQエアゾール ブラック 264ML

まあこちらもまっ黒なので大丈夫かな?失敗したらゴメンね。。ということで、染めてみました!

染める前と準備

染める前の準備で以前から使っているスエード用のスポンジで軽くお掃除。

[コロンブス] Columbus コロンブス COLUMBUS スエードスポンジ SUEDE&NUBUCK

それでは、また公園に行ってダンボールを敷いて染める前の写真を撮影。

ブーツは同じ黒が2種類ありました。妻のなので名前は分かりません!

結構白くなっている部分がありますね。

「染めQ」を使って染めてみた!

▼写真だと分かりづらいんですが、結構まっ黒に染まってます!

▼ロゴの部分はテープを貼って黒く染まらないように。

▼ちょっと注意ですが、スプレーを押す指だけ黒に染まってしまいました。。

ということで、鞄に続いて妻のムートンブーツも「染めQ」を使って無事綺麗な黒に染めることができました。シワ以外をみると新品?のような色合いです。子どもたちが帰宅して玄関にあったこのブーツを見て。。新しいの買ったの??と聞いたほどです (●´艸`)

とっても簡単で短時間で染めることが出来るのでかなりオススメなメンテナンス方法かなと思います。みなさんもぜひチャレンジしてみてください!

染めQエアゾール ブラック 264ML