ドイツ村大会まであと4日!カラーランに備えて買ったもの3つ

ドイツ村大会まであと4日!カラーランに備えて買ったもの3つ

2014年3月11日


photo credit: Jorge Quinteros via photopin cc

いよいよ今週末に迫ったカラーランドイツ村大会!これは〜必要じゃない?ってアイテムを揃えてみました!

目を守ろう!

カラーランといえばカラーパウダー!ドイツ村大会で使われるカラーパウダーはあのLUSHが作るそうです。コーンスターチで作られるパウダーなので、害はないですが目に入ったら痛そう(>_<)

ということで、カラーパウダー対策のサングラスです。

面白いサングラス

カラーラン以外でどこで装着すればいいのかわからないサングラスです(・・;)

iPhoneを守ろう!

家族みんなで参加するカラーラン。iPhoneで写真や動画を撮りながら走りたいですよね〜

そう!カラーパウダー対策に防塵ケースです!

iPhone防塵ケース

iPhone防塵ケース

雨風、衝撃、落下から「iPhone 5」を頑丈に保護!自主的なテストが行われ、米国国防総省の規格「MIL-STD-810」に記載されている条件に準拠。

ということで、確かに頑丈でカラーパウダーは防げそうですが、iPhoneの画面ギリギリまで覆われているので、端っこを触る操作がしにくい(>_<)

妻のiPhone5s用にはこれを買いました。

iPhone5s 防水ケース

防塵とともに防水にも安心なiPhoneをすっぽり入れちゃう透明ケースです。

首にかけるストラップもあるので、カラーランには最適かも?と思ってます。

動画を撮りたい!

日本初のカラーラン!これを動画で撮影したい!そんな想いと最近気になっていた GoProが結びつきました( ̄▽ ̄)

この先そんなアクションを求められる撮影をするか。。まったく予定はないので(・・;)とりあえずレンタルで試してみることにしました。

まだウェアラブルカメラってやつを使ったことがないので、当日ちゃんと撮影できるのか?怒られないか?不安は募りますが、頑張ります(・・;)

Posted from するぷろ for iPhone