【MOMO natural | モモ ナチュラル】我が家のモモナチュラル ダイニングテーブル編 

【MOMO natural | モモ ナチュラル】我が家のモモナチュラル ダイニングテーブル編 

2017年5月21日

IMG 2152

お引っ越しを終え、段ボールの山も無くなり、ようやく落ち着いてきた今日この頃。

我が家のモモナチュラルも増えてきたので、ご紹介してみます。

VENT オーク材のテーブル

このテーブルは以前のアパート暮らしのときからで、もう5年は使っています。

IMG 2152

カタログを見ると、「VENT D TABLE 96」となっています。サイズはW960 D860 と狭いアパート暮らしのときはこれで限界の大きさでした(^^ゞ

マンションでは小さいかな〜と思いましたが、壁に付けて置かず、ダイニング中央に配置することで、4人家族であればテーブルが狭いということもなく、快適に使えています。

IMG 2153

ちなみに、アパート時代はイスを人数分配置できるスペースが無く(-_-;)子供用の小さいテーブルで家族4人が食事をするという壮絶な風景でした(-_-メ)

IMG 2154

このオーク材のVENTシリーズはその木の質感、色などが好きでお気に入りのシリーズですが、その木の性質上、定期的にメンテナンスも必要な家具です。

自分の場合、そのメンテナンスも好きなので楽しめちゃいますが、メンテナンスをせずに放置すると、エアコンの風にさらされたりで、木の色が乾燥した薄い色に変わり、ひび割れの原因にもなってしまいます。

店頭でもオイルメンテナンスキットが販売されているようですが、僕は尾山製材株式会社 木工用みつろうクリーム40gで家族がまだ寝ている深夜または早朝にひとりヌリヌリとみつろうクリームを塗りメンテナンスをしています。怪しいですが、楽しい時間です(´∀`)ちなみに、クリームがちゃんと拭きとれておらず、毎回妻に怒られます(T_T)

尾山製材株式会社 木工用みつろうクリーム40g

4人で使える、小ぶりでかわいい、長ーく使えるテーブルを探している人にはオススメです。