人生初の映画館で「アナと雪の女王」

人生初の映画館で「アナと雪の女王」

2014年4月7日

初めて映画館で観た映画覚えてますか?残念ながら僕は思い出せません^_^;
娘(3歳)と息子(2歳)の映画館デビューに「アナと雪の女王」を観てきました。

久しぶりの映画館

子供が産まれて以来、映画館には行ってなかったので、3〜4年振りでしょうか。あのポップコーンの香りも久しぶりでした。

今回行ったユナイテッド・シネマ浦和ではイチゴチョコでコーティングされた「イチゴチョコ+」なんてのも食べられました(ღ′◡‵)

映像と音楽の凄さ

正直、あまり乗り気ではなかったのですが。。話題の音楽や雪などの映像表現にはビックリでした。アニメとはいえあれだけの作品をスクリーン間近で観ることができた3歳の娘にとってはとても印象的な映画館デビューになったかな思います。

映画館の大音量にも薄暗さにもグズることなく集中して観てくれたのでよかったです^_^;

アナと雪の女王 | ディズニー映画

キッズシート

子供と映画館に来るのは初めてだったため、こんなものがあるのを映画を観終わった後に気付きました。知らなかった。。

他の映画館でもあるんでしょうか?座面が低い子供用のキッズシートです。今回は前から3列目だったので無くても大丈夫でした^_^;

ということで、大人になって初めて映画館で観た映画を覚えてくれていたらいいな〜と思います。忘れてたらパパのブログを見てね!残ってたら・・・ねっ( ̄▽ ̄)

Posted from するぷろ for iPhone