エキナカATMでも住信SBIが終日無料で引き出せるって。。。知らなかった(゚Д゚)

エキナカATMでも住信SBIが終日無料で引き出せるって。。。知らなかった(゚Д゚)

Screen Shot 2015 12 13 at 15 21 31

セブンイレブンなら必ず設置されてるセブン銀行のATMで引き出せて、振り込み手数料も3回までなら無料という便利さに惹かれて利用している住信SBIネット銀行ですが、気付いてなかった便利なポイントがありました!

駅のATM「VIEW ALTTE」

駅のATM見たことありますよね?自分の場合、Suicaの自動チャージ金額設定の時に使った覚えがあるぐらいでした(^^;

しかし、電車の中で見かけた広告を見て知りました。。

住信SBIネット銀行だと終日手数料 無料!、しかも、 回数制限なし!ということを。。。(゚Д゚)

Img 2027jpg 23773114492 o

住信SBIネット銀行の他にも、新生銀行も同じく終日手数料無料のようですが、その他の銀行については、「時間内」や「条件付き」での手数料無料となっています。ちなみに、SBI銀行に乗り換える前に使っていた三菱東京UFJ銀行(いまだにこの銀行の名前を正確に覚えていません・・・(-.-;))は時間内、時間外共に手数料がかかります!

Img 2029jpg 23855353696 o

住信SBIネット銀行の僕が考えるメリット

これまで、住信SBIネット銀行を利用するメリットは、お金を引き出したい時に使えるATMの数が多いということでした。

自分の場合、セブン銀行ATMを利用して引き出すので、セブンイレブン、イトーヨーカドーと通常の銀行ATMを探すよりは、見知らぬ土地でもセブンイレブンを探す方がずっと楽かな〜と考えて、住信SBIネット銀行に乗り換えました。

エキナカATMが使えることで・・・

セブンイレブンならどこでも手数料無料で預金を引き出せるので、これまでも十分便利でしたが、駅のエキナカATMでも終日手数料無料!!!で利用できるということで、遅く帰ったときでもATMの利用だけでコンビニに寄るなんて手間もなくなりますね。