*

2台目におすすめ!!スタイリッシュな3輪バギー「クイニー Quinny ジャズ」がかっこいい。。

2013/10/17 | Baby

ベビーカーなんて一家に1台だと思ってましたが。。。我が家の2台目となるベビーカーをご紹介します!(実際は3台ありますけど。。。)軽くてコンパクト2台目におすすめな”クイニー Quinny

続きを見る

[コストコ]ハワイアンスタイルのaidellsチキンミートボールがうめぇ!

2013/10/09 | コストコ

またコストコで美味しいもの見つけましたよ! aidellsチルドミートボール(チキン) お気に入りだった「クリーミー玉ねぎドレッシング」などある日突然姿を消してしま

続きを見る

JINS PCで目の痙攣は治るのか?!

2013/10/04 | お気に入り

7月ごろから右目の下まぶたが頻繁に痙攣するようになりました。ピクピクッとなるあれです。あまりに頻繁で不安になったので、病院に行ったところ、目の疲れが原因というケースが多いようで、目薬と

続きを見る

結ばない靴ひも「キャタピラン」で靴ひもの弱点を解消!

世の中、どんどん進歩してるのに、なかなか形や機能が変わらない物ってけっこうあります。「靴ひも」もそんなアイテムのひとつかなと思います。紐以外を使った靴もありますが、やはり主流は靴ひも。

続きを見る

カルパスが旨くてコスパも最高!

2013/09/11 | 食べる

食事制限してます。でも、仕事帰りにどうしてもお腹が空いて倒れそうになる日があります。 そんな時、駅で小袋お菓子もいいですがカルパスもオススメです。 ヤガイ おやつカ

続きを見る

iPhone5c iPhone5sを発表!NTTドコモでも取り扱い決定〜!!

2013/09/11 | iPhone

うっかり寝過ごしました。。。ぎりぎり途中から中継を見ることになったので、自分でも復習してみたいと思います。NTTドコモからも発売が決定!! まず、ついにNTTドコモでもiPhoneの取り扱いが

続きを見る

いなばのカレーが安い!と思ったら。。。

2013/09/07 | 食べる

100円ローソンでいなばのカレーを買いました。 先日イトーヨーカドーで買ったいなばのカレーより50円ぐらい安いよ! なんて喜びましたが。。。。 •••大きさ違ったよ∑(

続きを見る

いざという時のために準備しておくことの大切さ

2013/09/05 | LifeHack

photo credit: kenteegardin via photopin cc 先日、僕が帰宅した直後、娘がパパお帰り〜みたいな感じではしゃいでいたところ、つまずいて転んでしまいました

続きを見る

うぉぉ!お米に虫が。。わいちゃった!ペットボトルに入れて冷蔵庫に保管してみる!

2013/08/22 | 雑貨

この暑さの中、台所に置いていたお米に虫がわいてしまいました。。調べてみると冷蔵庫での保管がいいらしいので、 これを買ってみました。 米びつ漏斗(ろうと) 白い小さいイモムシっぽい虫がお

続きを見る

「fedora BABY S9」の総評

2013/08/18 | Baby

日本ではレアな韓国製ベビーカーを入手してはや半年。ついに総評の時となりました。遅すぎか。。。。 ということで、これまで使ってみた感想などまとめ的なものを書いてみたいと思います。 今回、入手

続きを見る

人生初!セミの幼虫が動いてるところを撮影してみた

2013/08/15 | 動画

いままでセミの抜け殻はたくさん見てきましたが、セミの幼虫が動いているところを初めて見つけました! 虫が苦手な方は見ないほうがいいと思います… 最初見た時はギョッとしましたが、初めて

続きを見る

知ってる?「いがまんじゅう」

2013/08/13 | 食べる

まだまだ知らない食べ物はたくさんありますね。「いがまんじゅう」知ってますか? いがまんじゅう 妻の実家に行った際に登場しました。埼玉県の一部で食べられているお菓子みたいです。 な

続きを見る

25周年!アンパンマン大図鑑が新しくなりました

一時期全然見なかったアンパンマン。なぜかまたアンパンマン熱が再燃し、アンパンマン漬けになった最近の娘です。 アンパンマン大図鑑がリニューアル 以前からあったアンパンマン大図鑑ですが

続きを見る

子供の日常をiPhoneで記録して将来に残す

photo credit: Ehsan Khakbaz via photopin cc 2歳の娘と1歳の息子は毎日元気に元気に走り回っています。以前は家の中をドタドタする走り方で娘かな?息子か

続きを見る

[コストコ]お出掛けご飯に便利!!使い捨て食事用スタイ(よだれかけ)ビブスターSESAME STREET

2013/07/26 | コストコ

コストコでは主に美味しい!大容量の食べ物をリピートすることが多いですが、食べ物以外でリピートしている子供のお食事用スタイです。 お出掛けに便利! お出掛けしてご飯を食べる。小さい子

続きを見る

今年も夏の収穫祭!

2013/07/18 |

今年も妻の実家で夏の恵みを収穫させてもらいました。 トウモロコシ まずは今回いちばん楽しみにしていたトウモロコシ。 カラスに食べられたり、あまり出来は良くないということで

続きを見る

アンティーク雑貨店を目指して!ベビーカーで自由が丘をお散歩。

2013/07/12 | Baby

今回は初めてベビーカーで自由が丘のアンティーク雑貨店を目指してお散歩してきました。まずはお昼ご飯 出発が遅くなったので、お店についたのは14時ぐらいでした。 自由が丘のカフェ スペースジョイ

続きを見る

[コストコ]リピートシリーズ!夏はこのアイスコーヒーで決まり!

2013/07/11 | コストコ

いや~毎日ほんと暑いですね。コーヒーは大好きですが、ホットコーヒーなんて飲めません(^_^;) ということで、毎年夏のコストコでリピートしているアイスコーヒーのご紹介!

続きを見る

[レシピ]つぶして混ぜるだけ!簡単&めっちゃ美味いワカモレの作り方!

食べ頃のアボカドを使って、ワカモレ(アボカドディップ)を作ってみました!(妻が!) ワカモレって? ワカモレはメキシコ料理のサルサの一種です。メキシコではトルティーヤやタコスの具に使わ

続きを見る

[土屋鞄]トーンオイルヌメ ショルダーを買ってもらいました。

先日、特別な記念日ではありませんでしたが、妻がトーンオイルヌメ ショルダーを買ってくれました。 鞄の熟練職人が作る革鞄の工房 / 土屋鞄製造所

続きを見る

過去の共有カレンダーが消えちゃう。。。が解決しました!

妻のiPhoneと自分のiPhoneでカレンダー同期をしています。子どもが大きくなって、平日のイベントも多くなり、共有カレンダーの出番も増えてきました。そんなある日。。。過去の予定が消えて

続きを見る

こんな食べ方があったのね ドライマンゴーを復活!

2013/06/26 | 食べる

ダイビングをしている母から海外のお土産でドライマンゴーをもらうことがあります。今回、新たな食べ方を教えてもらいました。 そのままでも美味しいけど。。 ドライマンゴーなので歯ごた

続きを見る

日韓 ベビーカー対決!?エアバギー vs Fedora baby S9

2013/06/24 | Baby

韓国製のベビーカーを入手していろんな所に行ってみました。今回は日本のベビーカーと韓国のベビーカーを比較対決してみたいと思います。ちなみに、奥様のご意見を参考としています。今回、比較対決する

続きを見る

やっぱり無垢材が好き

木材や革など自然のものを長く愛着を持って使っていきたいなと思っています。これまで使っていたシステムチェアーから木製の椅子に替えました。 momo natural お気に入りのダイニングテーブルと

続きを見る

大容量オンラインストレージ「Copy」を使ってみた

オンラインストレージは主にDropboxを使っています。ブログを始めて以来、いろんなサービスと連携ができるところや扱いやすさが魅力で使い続けています。 でも、今現在Dropboxの容量は5.

続きを見る

これで育児が捗った!オススメ育児グッツ10選!〜日用品編〜

2013/06/02 | Baby

娘が2歳、息子が1歳を無事に迎えました。この2年間の育児でこれは役に立ったーという日用品を紹介していこうと思います。参考になればと思います! ジョイントマット 何度か買い足

続きを見る

電子マネーは味気ない?現金を使う機会が減ってきたかも

電子マネー使ってますか? Suicaに始まり、いろいろな電子マネーが普及して数年が経ちます。電子マネーを使える場所も増えて便利になってきました。便利な電子マネー その便利さから、Suica、ID、

続きを見る

オークリーのサングラス 耳が痛いよ〜を解決!?

だんだん日差しが強くなってきて、まぶしさに弱い僕としてはサングラスが欠かせない季節になりました。 必需品のサングラスに いくつかサングラスを持ってるんですが、その中のひとつオークリーのモンス

続きを見る

ベビーカーで吉祥寺をお散歩&お買い物。

2013/05/24 | Baby ,

予想外に晴れた土曜日になったので、ベビーカーで久しぶりの吉祥寺へ行ってきました。まずは、椅子を探しに奥様の大好きなmomo natural(モモ ナチュラル)へ。 MOMO natural |

続きを見る

4時間待ち?!想像を超える旨さのギャレットポップコーンを食べてみた!

週末に最近オープンしたらしい酒々井プレミアム•アウトレットに行ってきました。そこで初めてギャレットポップコーンを食べてみましたよ!酒々井プレミアム•アウトレット ゴールデンウィークも終わ

続きを見る

【MOMO natural | モモ ナチュラル】我が家のモモナチュラル リビングローテーブル編

お引越しをしてソファーを買ったのをきっかけにリビングテーブルも新調

マンション暮らしにおすすめ!KEYUCA(ケユカ)のシンプルだけど多機能なゴミ箱 を購入してみた!

お引越ししたマンションのキッチン棚下スペースにちょうど収まるゴ

【MOMO natural | モモ ナチュラル】我が家のモモナチュラル ダイニングテーブル編 

お引っ越しを終え、段ボールの山も無くなり、ようやく落ち着いてき

KEYUCA ベランダサンダルが快適過ぎてとってもおすすめ!

引越しをして、気付くとベランダサンダルが壊れてしまったので、KEY

工具箱のオススメはこれしかない!「TOYO スチール製 山型工具箱 」

最近、お引越しをしました。で、以前から狙っていた工具箱を購入し

→もっと見る

PAGE TOP ↑