*

オークリーのサングラス 耳が痛いよ〜を解決!?

だんだん日差しが強くなってきて、まぶしさに弱い僕としてはサングラスが欠かせない季節になりました。 必需品のサングラスに いくつかサングラスを持ってるんですが、その中のひとつオークリーのモンス

続きを見る

ベビーカーで吉祥寺をお散歩&お買い物。

2013/05/24 | Baby ,

予想外に晴れた土曜日になったので、ベビーカーで久しぶりの吉祥寺へ行ってきました。まずは、椅子を探しに奥様の大好きなmomo natural(モモ ナチュラル)へ。 MOMO natural |

続きを見る

4時間待ち?!想像を超える旨さのギャレットポップコーンを食べてみた!

週末に最近オープンしたらしい酒々井プレミアム•アウトレットに行ってきました。そこで初めてギャレットポップコーンを食べてみましたよ!酒々井プレミアム•アウトレット ゴールデンウィークも終わ

続きを見る

[コストコ]”クリーミー玉ねぎドレッシング”がほんとにクリーミーでめっちゃうまい!

コストコに行ったら必ず買うもののひとつがこのドレッシング。その名の通りのうんまいドレッシングです。 名前をつけるとしたら… このドレッシングをひと口食べて商品名をつけるとしたら…?と考え

続きを見る

パナソニックの電動自転車「Gyutto mini(ギュットミニ)DX」に乗って久しぶりのサイクリングに行ってみた!

独身時代からロードバイクが欲しいな〜とここ4年ぐらいサンタさんその他にお願いしていますが(-。-;) この度、電動ママチャリを購入致しましたのでご報告致します。。。電動自転車購入 子どもが2歳と

続きを見る

やっぱり入念な準備が必要だった・・・半年ぶりのマラソン大会

4年ぶり2回目の第25回春日部大凧マラソンに参加してきました。以前はまだ独身だった4年前でしたが、今回は家族を連れて参加してきました。まぶしさに弱い 朝からさわやかな快晴でした。こんなに晴れるとは。。

続きを見る

今話題の東京丸の内をベビーカーでお散歩してきた!

先週、開封〜組み立てをしたFedoraベビーカーで早速おでかけしてきました! ということで、今話題のKITTE〜丸の内周辺をお散歩してきました!丸の内をお散歩 東京駅丸の内駅舎が復刻リニューアルされた

続きを見る

早朝にほんとおすすめなジブリの作業用BGM

朝早く起きるようになって、勉強や作業をしたりするときに作業用BGMをYouTubeで聴いています。その中でおすすめなBGMがこちら。いや〜やっぱジブリですわ。オッサンでもジブリいいですわ。アコースティ

続きを見る

「加工食品の危険度調べました」を読んでみました。

2013/04/22 | Book , ,

子育てを始めると、家族が食べるもの特に子どもが食べるものには気を遣うようになります。先日、奥さんがこんな本を買ってきました。 加工食品の危険度調べました (三才ムック vol.546

続きを見る

韓国製ベビーカー「Fedora baby S9」開封の儀!!

2013/04/20 | Baby

ベビーカー大好きな奥さんが新しいベビーカーを韓国から入手致しました! ということで、 早速開封〜Fedora Baby S9 到着 ▼韓国より到着!ベビーカーなのでなかなかの大きさです。

続きを見る

10センチのLightningUSBケーブルをiPhone5で試してみた!

iPhone5になって半年ぐらい経ちますが、ようやく!短いLightningUSBケーブルを手にいれました! やっぱりこの長さが便利 iPhone4Sの頃から10cmのケーブルを使っていて、カバン

続きを見る

スティックコーヒーをスプーンやマドラー使わずに飲んでやる

最近コーヒーが身体にいいなんて噂も聞きますが、僕は1日に5杯ぐらい飲んでます。そんなコーヒー好きな僕が紙コップとスティックコーヒーとお湯だけで美味しいコーヒーを飲んでみます! スプーンがない…

続きを見る

おすすめな山型チョコレート

バレンタインもとっくに終わり、ホワイトデーすら終わってしまいましたが、おすすめなチョコレートのご紹介です。 妻におやつに持って行けば~と渡されたTOBLERONE(トブラローネ)というチョコレー

続きを見る

当日までに覚えておくべきディズニーeチケットの使い方

先日、妻の誕生日にディズニーシーに行ってきました。平日だったので、ちょっとは空いてるかな〜なんて期待しましたが、卒業した?学生だらけでかなりの混雑ぶりでした。事前に行くことは決まっていたので、初め

続きを見る

[食べた]噂の「いかだ」を目指して創業二百数十年の「うなぎ今井」に行ってきた!

2013/03/19 | 食べる ,

息子が1歳の誕生日を迎えました!ということで、近所のうなぎ屋さんにおじいちゃん、おばあちゃんをお招きしてお食事会を開きました。 噂の「いかだ」が残り1個… 最近は絶滅危惧種に指定されて、値段の高

続きを見る

facebookで知らない人から友達リクエストさせない方法

photo credit: pshab via photopin cc 以前からボチボチ怪しい~知らない女の子を装ったようなアカウントから友達リクエストが来ていたんですが、なんか最近になって増えて

続きを見る

一眼動画撮影のため「ROAD VIDEOMIC PRO」を買ってみた!

今週末に義妹の結婚式が予定されています。そこでビデオ撮影をお願いされたので、いい機会なので一眼レフで動画の撮影、編集をしてみることにしました。 本格的に一眼動画を撮ろうと思うと、

続きを見る

20年後の誰に送る?「タイムマシン郵便」

photo credit: ホ弾than via photopin cc たぶん以前にもこういったサービスあったのかなと思いますが、20年後の誰かに手紙が送れるようです。 20

続きを見る

ほどけない靴ひもの結び方「イアン結び」で毎日のめんどくさいを解消!

2013/02/24 | LifeHack , , ,

普段履いているワークブーツ系の革靴の靴ひもを新しいものに取り替えたんですが、この靴ひもがほどけるほどける。。。。駅まで歩いていく度にほどけ、帰りもほどけ。今の時期、手袋なんかしてるもんだから、ほんとめ

続きを見る

いちご狩りでお腹いっぱ~い!

2013/02/05 | 行ってきた

数年振りに、いちご狩りにいってきました。千葉県の石橋いちご園というところです。 成東の石橋いちご園のサイトです 巨大いちごが食べ放題 数年前に行ったいちご狩りが、時期が悪かったのか~?イマイチな感じだ

続きを見る

いろいろやってみた2012年 お疲れ様でした!

2012/12/29 | 雑記

photo credit: Abdulmajeed Al.mutawee || twitter.com/almutawee via photopin cc あと3日で今年も終わり。お疲れ様でした!今年

続きを見る

iPhoneの電源が入らない!ってときにやってみること

2012/12/25 | iPhone , ,

今朝のことです。起きてiPhoneのホームボタンを押しても反応がない…上の電源、スリープボタンを長押ししても、これまた反応なし(ーー;)画面は真っ暗なまま… 確か…寝る前には充電80%ぐらいはあったん

続きを見る

Flickrの動画アップロードで容量制限?

photo credit: Dean Ayres via photopin cc Flickrのプロアカウントにアップグレードして数ヶ月…アップロードした写真や動画は1万枚を突破して増え続けてい

続きを見る

福太郎の明太子せんべい『めんべい』を食べたら止まらない…

またまたうまいものが…( ꒪⌓꒪) 私の手元に…!福岡を代表する!?らしい『めんべい』というお煎餅です。 めんべい 福太郎の自信まんまん通販 テレビでも紹介されているようですが、全然知りませんでした…

続きを見る

火花を散らすブリキのおもちゃ「SPARKLING ROBO」

10月22日~12月2日まで大宮駅の催し物スペースで「出張日本百貨店@エキュート大宮」が開催されていました。出張ということで、本店は秋葉原と御徒町の中間にあるようです。 2k540 - 御徒町・

続きを見る

[コストコ]”ティムズマウイオニオンチップス” が旨すぎて危険!

自宅からは遠いので、たまーに行くぐらいのコストコですが、最近、行ったら必ず買いたいうちのひとつがこれ。 ティムズ Tims マウイオニオンチップス (ポテトチップス) 907gposted with

続きを見る

ブログ名変えちゃいます

変えちゃいました!ブログ名^^; 前から変えたかったんですブログ名…きっと読めないと思うから… 「810miru」→「ヤッテみる.com」に変更致しましたm(_ _)m 読み方は同じなので、表記だけ変

続きを見る

Macbook Airのデータ消去をやってみた!

こんな時期に…Macbook Air 11インチを買いました!これまでMacbook Air 13インチを使っていましたが、どこかに持って行くときは奥さんの11インチを借りていました。色々考えて13イ

続きを見る

[木工用みつろうクリーム]でテーブルを磨いてみた!

2年ほど前に、奥様がお気に入りのリビングテーブルを購入しました。でも、毎日使っていると、油ジミや日焼けで、表面が乾燥した感じになってしまいました。そこで、メンテナンス用クリームを購入してみました。

続きを見る

[エアージャケット for iPhone5 ]が予想以上の高級感とヌメヌメ感でいい!

iPhone4からずっと純正Bumperを使っていていて、iPhone5になった今回も改造して…なんとかBumperっぽいケースを装着していました。 その薄さを実感したい! でも…せっかくうすーくなっ

続きを見る

子供と行く原宿オススメおでかけスポット!娘とデートに行ってきた!

娘が小学1年生となり、幼稚園の弟君と別行動となる日も出てきまし

珪藻土キッチンマット『ドライングプレート』で衛生的でスマートな水切りができておすすめ!

珪藻土のバスマットはもう使われてる方も多いですよね? 我が家も珪

KEYUCA(ケユカ)のシンク内でも使えるスッキリシンプルな水切りカゴを購入してみた!

お引越しして、色々買い換えしてます。シンクも広くなったので、シンク

【MOMO natural | モモ ナチュラル】我が家のモモナチュラル リビングローテーブル編

お引越しをしてソファーを買ったのをきっかけにリビングテーブルも新調

マンション暮らしにおすすめ!KEYUCA(ケユカ)のシンプルだけど多機能なゴミ箱 を購入してみた!

お引越ししたマンションのキッチン棚下スペースにちょうど収まるゴ

→もっと見る

PAGE TOP ↑