使い込むほど味が出る真鍮ボディーがいい感じ!スタイラスペンにもなる「ミドリ ブラス ペンシル 無垢」

使い込むほど味が出る真鍮ボディーがいい感じ!スタイラスペンにもなる「ミドリ ブラス ペンシル 無垢」

2014年5月22日

以前から気になっていたんですが、遂に買ってしまいました。。またペンシルホルダーを(^^;;

鉛筆ホルダー+鉛筆

ペンシルホルダーといえば、いいな〜鉛筆って。鉛筆を使う愉しみをペンシルホルダーで!という記事を書きました。

今回購入した「ミドリ ブラス ペンシル 無垢」はペンシルホルダーと専用鉛筆のセットです。

ミドリ ブラス ペンシル 真鍮無垢 38075006

ミドリ ブラス ペンシル リフィル 38070006

ボディーに使われている無垢の真鍮は空気に触れることで色が変化します。使い続けることで深い色合いに変化するそうです。

使い始めてまだ1ヶ月ほどですが、最初の輝きはなくなり、落ち着いた色合いに変化してきました。

▼使い方はペンシルホルダーに収納されている鉛筆を抜いて、逆さまに挿すだけです。

▼iPhoneと比べてみると、コンパクトなのが分かります。特に鉛筆部分を見ると、普通の鉛筆なら捨てるねってぐらいの長さです(^^;;

コンパクトなスタイラスペンにもなる

ペンシルホルダーとしては、専用の鉛筆しか使えませんが、Su-Pen交換用ペン先を付けると、なんとも味のあるアンティークなスタイラスペンとして使えます。

▼鉛筆を外します

▼アダプターにSu-Pen交換用ペン先を挿します

▼ホルダーに装置すれば完成〜

ミドリ ブラス 真鍮シリーズ

真鍮を使ったシリーズでボールペンやペンケースなんかもあります。ペンケースかっちょええ〜( ̄▽ ̄)使い込んだらどんな感じになるんだろ〜

Posted from するぷろ for iPhone