末永く使えそうでオススメ!!三菱鉛筆 ジェットストリーム ピュアモルト4&1 ブラック

末永く使えそうでオススメ!!三菱鉛筆 ジェットストリーム ピュアモルト4&1 ブラック

ボールペンといえば、ジェットストリーム!!しか選べない体になってます( ̄ー ̄)

他に魅力的なボールペンも出てこないので、最近じゃ全然ボールペン買うこともありませんでしたが、久しぶりに買っちゃいました!

ジェットストリーム 多機能ペン

もう何年前か分かりませんが、ジェットストリームの多機能ペンが出て、0.5,0.7用でそれぞれ1本づつ購入して使ってました。

しかし、ボールペンのグリップ部分のゴムが経年劣化?に伴いベタベタするように(-_-)洗ったりしましたが、改善せず。。

他の部品はなんともなかったですが、0.7用に使っていたペンはこのベタベタに耐え切れず捨ててしまいました。。ゴムじゃない素材ならいいのに。。( ̄ー ̄)

ジェットストリーム ピュアモルト4&1 ブラック

遂に待ち望んだジェットストリームが誕生!しかもAmazon安い(^◇^;)

ペンの機能としては、黒、赤、青、緑、シャーペンの全部入り!

以下、商品説明の引用です

心地よい重さと木の質感
長年ウイスキーの樽として使われていた木材(オーク材)がペンに生まれ変わりました。厳選された素材と細部にまでこだわった仕上げはペンに気品と風格を与えます。

この太さが良い
5つもの機能を有しているため、このペンは従来のものに比べて外見はやや太く感じますが、この太さのおかげでしっかりと握ることができると好評です。また、ラバーグリップのペンにありがちなゴムの経年劣化やべとつきはウッドグリップとは無縁です。サラリとした気持ちよい触感で長く使い続けることができます。

高級感のあるデザインも手伝って、ご家庭や受験勉強、オフィスなど幅広く活躍できる製品です。

やっぱりゴムの経年劣化なんだ(^◇^;)

ということで、ゴムのベタベタとも無縁で、オーク材とジェットストリームという豪華な組合せ!

使ってみた感想は、以前のジェットストリームよりもペン先を出したりしまったりする際の動作が心地よくなったかなと感じました。もちろん、オーク材のサラッとした感触は、手汗な僕の手には嬉しい(^◇^;)

唯一の欠点だったゴムの経年劣化問題もなくなり、長〜く使えるお気に入りペンになりそうです。