*

「 iPhone 」 一覧

Pokémon GOフィールドテストに申し込んでみた!

昨年から噂は耳にしている「Pokémon GO」。2016年にサービス開始ということでしたが、その後音沙汰なしでしたが、フィールドテストの参加者を募集してたので申し込んでみました。フィールドテスト参加

続きを見る

ガラケーからドコモ版iPhoneへ電話帳データを移行してみた!

奥様のiPhone4sがよ〜やく2年を経過したので、iPhone5sに機種変してきました。今回は、2台持ちしていたドコモのガラケーから機種変のため、ガラケーからiPhoneへ電話帳の移

続きを見る

iPhoneの電源が急に落ちて困ってます。。。

2014/01/09 | iPhone , ,

そろそろ妻のiPhone4sをiPhone5sに機種変しようかな〜と企んでおりましたが、急に僕のiPhone5の調子が悪くなってきちゃいました。。。 <2014/1/24追記> 原因不

続きを見る

iPhone5c iPhone5sを発表!NTTドコモでも取り扱い決定〜!!

2013/09/11 | iPhone

うっかり寝過ごしました。。。ぎりぎり途中から中継を見ることになったので、自分でも復習してみたいと思います。NTTドコモからも発売が決定!! まず、ついにNTTドコモでもiPhoneの取り扱いが

続きを見る

過去の共有カレンダーが消えちゃう。。。が解決しました!

妻のiPhoneと自分のiPhoneでカレンダー同期をしています。子どもが大きくなって、平日のイベントも多くなり、共有カレンダーの出番も増えてきました。そんなある日。。。過去の予定が消えて

続きを見る

10センチのLightningUSBケーブルをiPhone5で試してみた!

iPhone5になって半年ぐらい経ちますが、ようやく!短いLightningUSBケーブルを手にいれました! やっぱりこの長さが便利 iPhone4Sの頃から10cmのケーブルを使っていて、カバン

続きを見る

iPhoneの電源が入らない!ってときにやってみること

2012/12/25 | iPhone , ,

今朝のことです。起きてiPhoneのホームボタンを押しても反応がない…上の電源、スリープボタンを長押ししても、これまた反応なし(ーー;)画面は真っ暗なまま… 確か…寝る前には充電80%ぐらいはあったん

続きを見る

[エアージャケット for iPhone5 ]が予想以上の高級感とヌメヌメ感でいい!

iPhone4からずっと純正Bumperを使っていていて、iPhone5になった今回も改造して…なんとかBumperっぽいケースを装着していました。 その薄さを実感したい! でも…せっかくうすーくなっ

続きを見る

[PHOTO]フォトウォークに参加してみた!

instagramで写真をアップしたりして、iPhoneで写真を撮るおもしろさに目覚めつつありますが、先日、憧れの(^。^)たぁぼぉさん(@taxaboxo)さんの主催する「第1回 TOKYO iPh

続きを見る

ついに発売!これがEvernote スマートノートブック by Moleskine!!

ついにきたー!!\(^O^)/ Evernote スマートノートブックがやってきた〜!! ということで、本日、10月2日に届きました。 Evernote スマートノートブック 注文したのは、ポケット

続きを見る

iPhone5用バンパーケースをちょこっと改造してみた!

2012/10/02 | iPhone ,

iPhone5を発売翌日に手に入れて以来、ワイルドに裸で使ってました! 薄くなったそのフォルム・・・ダークなカラーリング・・・やっぱりiPhoneは素っ裸で使うのがワイルドでかっこいいぜ(-.-

続きを見る

iPhone5がやってきたー!やってみたかった”開封の儀”ってやつをやってみる!

2012/09/22 | iPhone

ついに我が家に届きました!iPhone5! 9/14の17時ぐらいにソフトバンクのオンラインショップで予約して、9/20の16時ぐらいに本申し込みを行い、今日22日の9時前に無事到着しました。

続きを見る

iPhone5発売決定!14日から予約開始!

2012/09/13 | iPhone

photo by:engajet 旅行から帰ってきたばかりですが、iPhone5が発表されましたね。 iPhone5 21日発売決定! ほとんどリーク情報通りであっと驚くものはありませんでし

続きを見る

映画が観たい!iPhoneで観る!

2012/08/07 | iPhone ,

photo credit: Paul Mayne via photo pin cc 映画観てますか? 僕は映画大好きです。 特にアクション・アドベンチャー系がワクワクして大好きです!

続きを見る

Macでも使えるリマインダーアプリ”Due”でiPhoneと同期してみた!

Macで新登場した純正リマインダーアプリの記事をアップしたばかりですが、リマインダーアプリといえば自分にとってはやはり"Due"です。 Due 〜 リマインダー、タイマー、アラーム 1.8.3

続きを見る

OS X Mountain Lionのリマインダーを使ってみた!

OS X Mountain Lionがリリースされましたね。評価もいいようで、お値段も1700円ととてもOSとは思えない価格です。しかも、同一Apple IDで利用すると5台までインストール可能らしい

続きを見る

子供と行く原宿オススメおでかけスポット!娘とデートに行ってきた!

娘が小学1年生となり、幼稚園の弟君と別行動となる日も出てきまし

珪藻土キッチンマット『ドライングプレート』で衛生的でスマートな水切りができておすすめ!

珪藻土のバスマットはもう使われてる方も多いですよね? 我が家も珪

KEYUCA(ケユカ)のシンク内でも使えるスッキリシンプルな水切りカゴを購入してみた!

お引越しして、色々買い換えしてます。シンクも広くなったので、シンク

【MOMO natural | モモ ナチュラル】我が家のモモナチュラル リビングローテーブル編

お引越しをしてソファーを買ったのをきっかけにリビングテーブルも新調

マンション暮らしにおすすめ!KEYUCA(ケユカ)のシンプルだけど多機能なゴミ箱 を購入してみた!

お引越ししたマンションのキッチン棚下スペースにちょうど収まるゴ

→もっと見る

PAGE TOP ↑