20年前の想い出が蘇る?Tamagotchi m!x (たまごっちみくす) を購入することになりました?!

20年前の想い出が蘇る?Tamagotchi m!x (たまごっちみくす) を購入することになりました?!

2017年1月7日

2017年お正月。。娘が実家で20年前の懐かしい初代たまごっちを発見。。。してしまい、欲しい〜欲しい〜といつものおねだりに負け(。-_-。)、最新のTamagotchi m!x を購入することとなりました(´・ω・`)

最新機種「Tamagotchi m!x」

20年の進化はどれほどか?ということで、開封してみました。もちろん、弟くん(4歳)のも購入済みです(T_T)

Tamagotchi m!x (たまごっちみくす) Melody m!x ver. ピンク

早速電池を入れようとしましたが、電池カバーの開け方が分からん_| ̄|○

後から説明書を見ると書いてありましたが、◻︎の穴に細いものを突っ込みつつ、下にフタをスライドすると開きます!

20年前を思い出して、いじってみましたが、小さい画面ながら、カラー液晶でとてもキレイですね。

ちなみに、「Tamagotchi m!x」は「パパ・ママの特徴を遺伝で受け継いでこどもが生まれる(=m!x)」という、全く新しいお世話遊びが目玉らしいです。

そんな訳で、プロポーズなんて機能もあったりして。。4,5歳の子供たちに説明するのがちょびっと難しいっす(^_^;)

ポケモンにどっぷりハマっている子供たちには、成長よりも進化!のほうがピンとくるみたいですね(^_^;)まあ 幼稚園が始まったら、たまごっちのお世話はママなりそうですが。。