雨の日にオススメ!ボーネルンドあそびのせかい「KID-O-KID(キドキド)」で遊んじゃえ!

雨の日にオススメ!ボーネルンドあそびのせかい「KID-O-KID(キドキド)」で遊んじゃえ!

2014年6月10日

関東地方も梅雨入りして雨の日が多くなりましたね。そんな日は室内で遊べるキドキドがオススメ!

キドキドとは?

ドキドキと読んじゃいそうですが「キドキド」です(^^;;

キドキドは親子(6ヶ月〜12歳までの子どもと大人)で思いっきり遊べる室内遊び場です。

全国に19カ所あるようですが、我が家は主にららぽーとTOKYO-BAY店を利用しています。

キドキド(KID-O-KID)- 雨の日も親子で楽しめる室内遊び場 by ボーネルンド –

室内遊び場といえば、東京ドームシティの「アソボーノ」などもありますが、「キドキド」はあの知育玩具などで有名なボーネルンドが企画・デザインしている遊び場なんです。

ボーネルンド -「あそびと教育」のボーネルンド オフィシャルサイト

「生きる力」はあそびから学ぶ!

ボーネルンド&キドキドではあそぶことを大切にしています。

子どもは生きるために必要な力をすべて、遊びながら学んでいます。今、子どものあそびが足りません。それによって子どもの体力は低下し続け、動きも下手になっています。体が動かないと、こころも頭も動きません。このままでは、自分の頭で考えることをせず、いつしか受け身の生き方をする大人になってしまう。この状況をなんとかしたい。子どもが、イキイキと遊びノビノビと育つ環境をつくりたい。ボーネルンドあそびのせかいは、この願いから生まれました。

どんな遊びができるのか

遊びの種類ごとに大きく3つに分かれています。

ベビーガーデン

6〜18ヶ月の赤ちゃんが安心して遊べる専用スペースです。

壁や床に仕掛けがあったりして、ハイハイの赤ちゃんも楽しめます。

ディスカバリータウン

いろいろな発見にあふれたゾーンです。

▼パパのためにお料理作ってます。

▼男の子が好きそうな工作系の遊び。パパも夢中に。。

アクティブオーシャン

走ったり、まわったり、ぶら下がったりからだを動かす遊びがいっぱい!

▼エアトラックは空気の反発力で早く走れるし、高く跳べる!

▼サイバーホールは回転運動で全身が鍛えられます。バランスも大事!

▼ボールプールは移動する、バランスをとる、手や足で物を操作するという動きが体験できます。

子どもだけでなく、大人も汗だくになります(^^;;ピョンピョン飛び跳ねるだけであんなに疲れるとは。。

料金

子どもは最初の30分が600円で延長10分ごとに100円です。

大人は500円で延長料金はかかりません。

その他の料金はHPを見てみてください。

キドキド(KID-O-KID)- 雨の日も親子で楽しめる室内遊び場 by ボーネルンド –

遊んだ後は

また、ボーネルンドショップが併設されているので、遊んだ後にオモチャをおねだりするにはもってこいですね( ̄▽ ̄)

Posted from するぷろ for iPhone