子供と行く原宿オススメおでかけスポット!娘とデートに行ってきた!

子供と行く原宿オススメおでかけスポット!娘とデートに行ってきた!

2017年8月11日

IMG 3302

娘が小学1年生となり、幼稚園の弟君と別行動となる日も出てきました。

この日も弟君がお泊まり保育ということで、暇〜な。。パパは娘を連れてデートに行ってきました!

娘(小学1年生)とのデート?に悩む父。。

まあ、一応デートと言ってますが、子供が楽しんでくれそうなスポットはないかな〜ときっと世のパパは悩むこともあると思います。

ましてや、一応女子(性格的には女子な感じではない。。。)な娘ちゃんを連れていくわけで、同性の弟を連れていく場合とはちと悩むポイントも違うのかな?とは思っています。まあなので”デート”なわけで。。。

というわけで、以下サイトのスポットを参考にさせて頂き、娘との”原宿デート”を楽しんできました!

原宿の子供と行きたいおすすめおでかけスポット10選!子供が楽しめるスポットが充実

cafe STUDIO

お昼前に原宿に到着したので、お昼ご飯をどこかで。。。と思いましたが、原宿でランチとかしないし。。娘はポテト〜ポテト〜が食べたいとかつぶやいてるし。。ということで、原宿駅からしばらく歩いてポテトが食べられそうなお店に入ってお昼ご飯を食べてきました。

関連ランキング:カフェ | 明治神宮前駅原宿駅表参道駅

無事ポテトにありつけました。。

IMG 3286

オシャレなビビン丼みたいなランチメニュー

IMG 3287

お腹もいっぱいになったので、また原宿駅方面へ戻って、代々木公園へ!!

代々木公園 サイクリングセンター

自転車に乗れるようにはなったけど、まだ自宅周辺では乗れないので、自転車が乗れる場所なら楽しめそうかなというわけで。代々木公園のサイクリングセンターに行ってみました。

原宿駅から行くと、代々木公園の入り口から一番奥まで行かないと行けないので、猛暑だったこの日。。娘ちゃんはもーイヤイヤ。。。

ようやくそれらしき建物を発見!

IMG 3290

月曜日はお休みのようですね。

IMG 3292

受付用紙に記入して、自分と娘のレンタル料金を支払い、さあ自転車を選びます。

レンタル料金は大人用210円/1時間、子供用100円/1時間です。

ということで、早速自転車を選んで出発〜

貸出用ヘルメットの中と子ども用自転車

自転車で1周するのにゆっくり走って30分くらいのコースです

真夏のアツーイ日でしたが、木々が生い茂っていて、まるで軽井沢!?をサイクリング?そんな気分にもなれちゃうぐらい自然にあふれたサイクリングコースでした

平日だったので走っている自転車も少なくて、のんびり走ることが出来ました。コースを2周してして1時間ほど、娘ちゃんも気に入ってくれたようで、もう1周〜!というリクエストを巧みに交わしました(^^;)

ボーネルンドショップ ボーネルンド本店

あのボーネルンドの本店が原宿にあるということで、少し歩きますが、行ってみました。

ボーネルンド 原宿本店

IMG 3305

デッカイくまさん!

IMG 3306 2

平日だったからか。。お客さんがいませんでした(・・;)

IMG 3307 2

サンタモニカクレープ

父と娘の原宿デートも もうラストです(^^;

原宿といえばクレープ!!でしょ ということで、食べてきました!

サンタモニカクレープ

注文したクレープの名は(君の名はみたいですね。。)忘れましたが、(もう名前なんて食べ終わったら忘れるぐらい種類がたくさんありました)

IMG 3664

いろいろ迷って決めたクレープもパパがほとんど食べて(^^ゞ 原宿デートも終わりとなりました!

今度はいつデートできるかな。。また悩みそうだな(・・;)

ということで、父と娘(小学生ぐらい)のデートにオススメな原宿散策でした。