ブログを始めて変わった5つのこと

まだブログを始めて1ヶ月しか経たないし、まだまだブログに不慣れな僕ですが、ブログを始めて、あっ変わったな~と思うところがあるので書いてみようと思います。

MACがより身近な存在になった

Medium 3255323896

photo credit: Tom Carmony via photo pin cc

これは僕の場合、Macでブログを更新しているので言えることですが、ブログを始めてインストールしたMacアプリがとても増え、ますます便利になり、なくてはならない存在になっています。

ブログ更新用にインストールしたアプリや、他のブロガーさんの使うものに興味を持ってインストールしたアプリなどが増えたからです。

仕事ではWindowsを使っていますが、生活がMac寄りになってきたため、あれもないこれもないと不便な思いをすることが増えました。(仕事用なのでしょうがないですけどね^_^;)

ブログを更新するという目的があると、Macの使い方も変わってきますね。

SNSが楽しくなった

Medium 3389565299

photo credit: ~Ilse via photo pin cc

ブログを始める前までは、SNSといえばFacebookをたまに更新したりぐらいしか使っていなかったんですが、ブログを始めて、Twitterに復活したり、foursquare、Instagram、ちょっとだけmiilなどにも参加しました。

で、これまではブログを見ているだけだったのが、そのブログを書いているブロガーさんともTwitterなどを通してお話しすることもできました。

大抵のブログではTwitterやFacebookで共有するボタンを設置してますので、面白かった記事などを共有してみるといいと思います。

ネタ探しで毎日の生活が楽しくなった

Medium 2571321744

photo credit: gilles chiroleu via photo pin cc

まだまだネタ探しには苦労することもある僕ですが、ブログを始めてみて、これまで素通りしてきたことにも視線を向けるようになり、ちょっとした気づきが、「おっネタになりそうかな?」なんて考えると普段の生活がちょっと楽しくなったような気がします。

新しいことに挑戦したくなった

Medium 5171846477

photo credit: LordFerguson via photo pin cc

これはブログを書くにもいいかなと思いますが、新しいアプリを積極的に利用してみたり、行ったことのない場所、お店に行ってみたり、ダイエットに挑戦してみたり。。。。。と^_^;ネタになりそうなことに挑戦したくなりました。

ワクワクするようになった

Medium 4327167462

photo credit: Matthew Juzenas via photo pin cc

これはほんと僕の正直な感想なんですが、ブログを始めてワクワクするようになったんです!いいですね〜((o(´∀`)o))ワクワク 理由はいろいろあると思いますが、ブログを始めたことで、こんなネタを書いてみようかな、あそこに行ってあれを体験してみようかな、なんてことを考えるようになって、普段の生活に新しい風?(^◇^;)みたいなものが出てきたからかなと思っています。

と、ブログを始めて変わったことを書いてみました。

ブログをこれから始めようかな〜と思っている方、また迷っている方、ブログを始めることで、きっとみなさんなりのいい変化があると思います。ブログ始めてみてはいかがでしょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました