*

娘1歳が駆け抜けた500mマラソン

久しぶりのマラソン大会 2009年東京マラソン以来となるマラソン大会に参加してきました。今回参加したのは、第1回目となる蓮田マラソン。久しぶりのマラソン大会で、残り2kmぐらいでバテバテ^^

続きを見る

[PHOTO]フォトウォークに参加してみた!

instagramで写真をアップしたりして、iPhoneで写真を撮るおもしろさに目覚めつつありますが、先日、憧れの(^。^)たぁぼぉさん(@taxaboxo)さんの主催する「第1回 TOKYO iPh

続きを見る

[PHOTO]初めてのディズニーランド

2012/10/21 | PHOTO

1歳8ヶ月の娘と7ヶ月の息子を連れてディズニーランドへ。 多分、大きくなったら覚えてはないかもしれないけど、大切な思い出となるように必死で写真を撮りました。まっそんな思いはつゆ知らず…逃げ回り、鳩を追

続きを見る

[PHOTO]花とコスモス

2012/10/15 | PHOTO ,

iPhone5になってカメラの機能もアップしましたね。僕は暗さに強くなったところが1番嬉しいです。 最近撮った写真達です。 instagramが楽しくて楽しくて… 今年も近くのコス

続きを見る

モレスキンスマートノートブックのクーポンコードでプレミアムアカウントを追加してみる!

2012/10/06 | Moleskine ,

すっかり勘違いしていました。 つい先日、Evernoteのアカウントをスタンダードからプレミアムへアップグレードを行い、3年分のプレミアアカウントを登録済みでした。 そして、新登場したスマート

続きを見る

ついに発売!これがEvernote スマートノートブック by Moleskine!!

ついにきたー!!\(^O^)/ Evernote スマートノートブックがやってきた〜!! ということで、本日、10月2日に届きました。 Evernote スマートノートブック 注文したのは、ポケット

続きを見る

iPhone5用バンパーケースをちょこっと改造してみた!

2012/10/02 | iPhone ,

iPhone5を発売翌日に手に入れて以来、ワイルドに裸で使ってました! 薄くなったそのフォルム・・・ダークなカラーリング・・・やっぱりiPhoneは素っ裸で使うのがワイルドでかっこいいぜ(-.-

続きを見る

iPhone5がやってきたー!やってみたかった”開封の儀”ってやつをやってみる!

2012/09/22 | iPhone

ついに我が家に届きました!iPhone5! 9/14の17時ぐらいにソフトバンクのオンラインショップで予約して、9/20の16時ぐらいに本申し込みを行い、今日22日の9時前に無事到着しました。

続きを見る

iPhone5発売決定!14日から予約開始!

2012/09/13 | iPhone

photo by:engajet 旅行から帰ってきたばかりですが、iPhone5が発表されましたね。 iPhone5 21日発売決定! ほとんどリーク情報通りであっと驚くものはありませんでし

続きを見る

プロフィール画像を変更しました!

2012/09/09 | blog

前の自分の似顔絵がかなり似てて生々しかったので(^◇^;)(似顔絵なので当たり前ですが・・・)、新たに似顔絵画像を作成してみました! いかがでしょうか?? ペンツールでトレースして、色をつけただけで

続きを見る

Twenty Elevenでソーシャルボタンを設置してみた!

Wordpressのデフォルトテーマ「Twenty Eleven」にテーマを戻して以来、なかなかカスタマイズに手が回りませんでしたが、今回ようやくソーシャルボタンのカスタマイズを行うことができました。

続きを見る

有楽町ロフトにできたMoleskine アトリエに行ってきた!

Evernote スマートノートブックが発表され、Evernote&モレスキンについて、あれこれ考えを巡らせているこの頃ですが、行ってきました”Moleskine アトリエ”。 有楽町ロフトにオープ

続きを見る

iPhone版SparrowのGoogle連携始まってます

疲れているのか…朝、5時にはまったく起きられないこの頃です(・_・; さて、昨日iPhone版アプリのSparrowがアップデートされて、これまではSafariだけだった連携アプリにChromeも追

続きを見る

なんだこれ!こんな2人がくっつくなんて!Evernote Smart Note近日発売!!

ついに出ちゃいました(・o・) ついにきた!Evernoteとモレスキン・ノートブックを連携する、Evernote Smart Note | Lifehacking.jp       も

続きを見る

[Evernote]Yahooプレミアムを退会してEvernoteをプレミアムアカウントにしてみた

2012/08/25 | Evernote

先日、こんな記事を見ました。 Yahooプレミアムを解約・退会する方法 | Last Day. jp そういえば僕もYahooプレミアムだけど、ヤフオクもほとんど使わな

続きを見る

インクレディブル・ハルク(日本語吹き替え版)が100円レンタルできます!

2012/08/24 | iTunes ,

やっぱりきました! アベンジャーズ公開記念ということで、アイアンマンの次は「インクレディブル・ハルク」がiTunesで今なら100円レンタルできます。   アベンジャーズでは大活躍!と噂のハ

続きを見る

サムネイル画像付きのリンクってどうやって作成するの??

いろいろなブログを見てると、よく見かけるサイトの画像が付いたリンク。 こんな感じのやつ↓ 音であそぼうアンパンマン: アンパンマンのリズム遊びゲーム!キャラクターが動くから子どもたちは大喜び!

続きを見る

25年後も使える!Macbook air ケース「THULE Macbook Air Sleeve」

2012/08/19 | Mac

Macbook Airを手に入れたら持ち歩きたくなるのが人情でしょう。 まあ、大して持っていくところもないですが・・・やはりケースにはこだわりたいな~と思います。僕の場合はMacbook  Airを

続きを見る

ブログを始めて変わった5つのこと

2012/08/17 | blog

まだブログを始めて1ヶ月しか経たないし、まだまだブログに不慣れな僕ですが、ブログを始めて、あっ変わったな~と思うところがあるので書いてみようと思います。 MACがより身近な存在になった pho

続きを見る

アイアンマンが100円で観られます!

2012/08/15 | 日記

iTunesの100円レンタルコーナーでアイアンマン(標準画質)が 100円でレンタルできます! 観たことある人も100円ならアベンジャーズの前にもう一度! 忙しい人におすすめiPhoneで映画鑑

続きを見る

タイトル2重問題が解決かな?

2012/08/14 | WordPress

先日よりお騒がせしていますブログのタイトルが2重になってしまうのをなんとかしたい!という件ですが、 昨日、テーマをデフォルトに戻してみたで書いた通り、ちょっと悲しいですが(T_T)、解決方法が分

続きを見る

テーマをデフォルトテーマに戻してみた

2012/08/13 | WordPress

ブログのタイトル2重問題のため。。。テーマをデフォルトに戻してみました。 とりあえず様子見ってことで、観察してみます(o_o) すみません。。 テーマを変更した後にやらないといけないことも

続きを見る

期間限定アイス「ピノ 塩ミルク」を食べてみた

2012/08/10 | 食べる

最近、少し涼しくて過ごしやすい日が何日か続きましたが、まだまだ夏はこれからですね。夏といえば。。。アイス!全国のアイス指数なんてのもあるくらいですからね。 (今日はアイス指数MAXですね。。。)

続きを見る

ブログのタイトルが2重になってしまうのをなんとかしたい!

2012/08/09 | 日記

photo credit: luvi via photo pin cc ブログのテーマや設定をあれこれいじってようやく安定飛行へ・・・と思った矢先。。。 RSSや検索で表示されるブログ

続きを見る

動画でライフログをとってみる「QueuingCam」

よく耳にしますねライフログ。 僕も写真を撮ってEvernoteに保存したり、アナログではなかなか難しかった日記もデジタル環境で日々続けています。そんなライフログ生活に使えそうなアプリが登場しました。

続きを見る

映画が観たい!iPhoneで観る!

2012/08/07 | iPhone ,

photo credit: Paul Mayne via photo pin cc 映画観てますか? 僕は映画大好きです。 特にアクション・アドベンチャー系がワクワクして大好きです!

続きを見る

[WordPress]サイドバーのメタ情報をなんとかしたい

2012/08/04 | WordPress

最近このブログを始め、WordPress初心者ながらデザインや設定など いろいろ調べながらあれこれ試してみてます。 その中で気になったのが、サイドバーにある「メタ情報」っていうやつ。

続きを見る

[WP to Twitter] Bit.lyユーザ名を探してみた

2012/08/02 | WordPress

WordPress初心者ながらコツコツ改良に取り組んでいるところです。 ブログを更新したらTwitterに自動的にツィートしてくれる「WP to Twitter」も プラグインに追加し

続きを見る

Macでも使えるリマインダーアプリ”Due”でiPhoneと同期してみた!

Macで新登場した純正リマインダーアプリの記事をアップしたばかりですが、リマインダーアプリといえば自分にとってはやはり"Due"です。 Due 〜 リマインダー、タイマー、アラーム 1.8.3

続きを見る

OS X Mountain Lionのリマインダーを使ってみた!

OS X Mountain Lionがリリースされましたね。評価もいいようで、お値段も1700円ととてもOSとは思えない価格です。しかも、同一Apple IDで利用すると5台までインストール可能らしい

続きを見る

子供と行く原宿オススメおでかけスポット!娘とデートに行ってきた!

娘が小学1年生となり、幼稚園の弟君と別行動となる日も出てきまし

珪藻土キッチンマット『ドライングプレート』で衛生的でスマートな水切りができておすすめ!

珪藻土のバスマットはもう使われてる方も多いですよね? 我が家も珪

KEYUCA(ケユカ)のシンク内でも使えるスッキリシンプルな水切りカゴを購入してみた!

お引越しして、色々買い換えしてます。シンクも広くなったので、シンク

【MOMO natural | モモ ナチュラル】我が家のモモナチュラル リビングローテーブル編

お引越しをしてソファーを買ったのをきっかけにリビングテーブルも新調

マンション暮らしにおすすめ!KEYUCA(ケユカ)のシンプルだけど多機能なゴミ箱 を購入してみた!

お引越ししたマンションのキッチン棚下スペースにちょうど収まるゴ

→もっと見る

PAGE TOP ↑