*

2児のパパ Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 80Dを購入する!

2016/08/15 | カメラ

遂に買っちゃいました!!(^o^)妻を説得しきれた。。。とは言えませんが(-.-;) EOS 80Dの僕が感じたオススメポイントなど、これから購入する方の参考になれば嬉しいです!これまでの使

続きを見る

全身マッサージでこの価格!蕨の『ほぐし手 一休』に行ってみた!

これまであまり肩がこって辛い。。ということは無かったんですが、仕事のせいか?最近。。肩がこって、張ってしまい辛くなってきました( ;´Д`) ということで、久しぶりにマッサージに行ってみまし

続きを見る

 【土屋鞄】今年のランドセル展示が始まったので週末に土屋鞄 本店へ行ってきた!

僕の愛用の土屋鞄。子供のランドセルも土屋鞄と決めていましたが5年が経ち、ようやくその日がやってきました! 楽しみにしていた長女のランドセルを見るため、土屋鞄 本店に先行展示が始まったばかりの週末

続きを見る

僕がiPhone6 PlusからiPhoneSEに替えた訳

2016/06/08 | iPhone

先日、ふと思い立ちiPhoneSEに機種変更しました。iPhone6 PlusからiPhoneSEへの機種変更する人って珍しい?のかなと思い、その理由を書いてみます。 iPhoneSEに替え

続きを見る

年子に超おすすめ!ベビーカーにどっちが乗る〜でケンカがなくなるかも!?AIRBUGGY 2WAY BOARD (エアバギー ツーウェイボード)がめっちゃかっこいい〜

2016/05/25 | Baby

先日、上野動物園に行ってきました。もう、お姉さんが5歳、弟が4歳になり、常に一緒にお出かけしていた" エアバギー"も身内に譲ってしまいました。 そんな折り・・・ 目撃してしまったのです・・・(

続きを見る

子連れで楽しむ横浜 中華街〜山下公園 大人も子供も楽しめる食べ歩き&お気軽クルーズ!!

2016/05/10 | 食べる

GWも最終日ということで、子ども達とどこか行こうかな〜、でも・・・最近もうネタ切れ気味で遊びに行くところに困り果てて(。-_-。)なんてママ、パパも多いですよね〜? もちろん私もそうです

続きを見る

Pokémon GOフィールドテストに申し込んでみた!

昨年から噂は耳にしている「Pokémon GO」。2016年にサービス開始ということでしたが、その後音沙汰なしでしたが、フィールドテストの参加者を募集してたので申し込んでみました。フィールドテスト参加

続きを見る

コスパ最高〜!大きくなってもまだまだ使えるおすすめ育児用品ベスト3!

2016/01/10 | Baby

我が家の子供たちも大きくなり、娘がもうすぐ5歳、息子も4歳になろうとしています。 2年ほど前にこんな記事を書きましたが、赤ちゃんのときに買った育児用品の中で、大きくなった今でも活躍中のお

続きを見る

大人も夢中になっちゃう!!プレゼントに最適な知育玩具オススメベスト3

これまで我が家で購入した知育玩具の中で、特におすすめベスト3をご紹介します! ちなみに、我が家は現在4歳の娘と3歳の息子という家族構成です。 マグネティックマイティーマインド 【ボーネルンド

続きを見る

エキナカATMでも住信SBIが終日無料で引き出せるって。。。知らなかった(゚Д゚)

2015/12/21 | 雑記

セブンイレブンなら必ず設置されてるセブン銀行のATMで引き出せて、振り込み手数料も3回までなら無料という便利さに惹かれて利用している住信SBIネット銀行ですが、気付いてなかった便利なポイントがあり

続きを見る

高級感のあるウッドモデル フリクションボール 3色ボールペン がとってもいいね〜!消せるいろえんぴつもオススメ!

2015/10/09 | 文房具

えー今まで正直あまり好きではなかったフリクションシリーズ( ̄ー ̄) 先日購入した末永く使えそうでオススメ!!三菱鉛筆 ジェットストリーム ピュアモルト4&1 ブラックに触発され?ウッドモデルのフ

続きを見る

想像以上の小ささでビックリ!「WD ポータブルHDD 2TB 」

先日タイムセールで妻にはブツブツと文句を言われながら(^◇^;)買った外付けハードディスク。そういえば外付けハードディスク買うの久しぶりでした。 小ささにビックリ! 2TBのハードディスクを

続きを見る

末永く使えそうでオススメ!!三菱鉛筆 ジェットストリーム ピュアモルト4&1 ブラック

2015/10/03 | 文房具

ボールペンといえば、ジェットストリーム!!しか選べない体になってます( ̄ー ̄) 他に魅力的なボールペンも出てこないので、最近じゃ全然ボールペン買うこともありませんでしたが、久しぶりに買っちゃいま

続きを見る

あの大人気!無印良品のバターチキンカレー味のポテトチップスが登場!

2015/09/23 | 食べる

あの大人気な無印良品のバターチキンカレー味のポテトチップスが登場してました! 無印良品のバターチキンカレー 無印良品のバターチキンカレーといえばもう有名ですね。あのレトルトとは思えない美味し

続きを見る

WD ポータブルHDDがAmazonタイムセール中ー!!

2015/09/16 | Mac

いや〜僕が欲しいだけなんですが(^^;;ポータブルで2TのポータブルHDDがただいまAmazonタイムセール中です。 持ち運べる2T そんなに持ち運ばないとは思いますが、写真のバックアップ用途

続きを見る

iPad Pro Smart Keyboardがうらやまし〜?!iPad miniでも使える「ロジクール ウルトラポータブル キーボード」がオススメ!

2015/09/15 | iPad

遂にiPad Proそして!Smart Keyboardという専用キーボードが発表されました。 iPad Pro - Smart Keyboard - Apple(日本) このSmart K

続きを見る

今年は決まった?おすすめ父の日プレゼント&ギフトはこれだ!!

2015/06/13 | お気に入り

私の場合結婚してからですが、母の日父の日に贈り物を妻と一緒にするようになりました(^^;でも・・・誕生日プレゼントとも違って毎年考えるのもけっこう苦労しますよね。。。こんな贈り物はどうでしょうか?

続きを見る

平日の二子玉川ライズに妻と久しぶりデート

10数年ぶりに二子玉川へ行ってきました。といってもこれが2回目(^^;妻との久しぶりのデート 平日休み&子供2人は幼稚園。ということで、子供が産まれて以来4年ぶりぐらいに妻と2人でデートしてきま

続きを見る

革底の靴を急な雨から守る!使い捨て靴カバー

急な雨でも革底の靴を守る靴カバーを試してみました!スコッチグレイン 本物の革靴スコッチグレインを履き始めて、その快適な履き心地に大満足ですが、蒸れない革底の欠点・・・雨の日です。 もちろん、朝

続きを見る

「多肉男子」ブログ

2015/05/08 | blog

もう数ヶ月経ちますが(^^;新しいブログ始めました。多肉男子 去年、妻と代官山で買ったモザイクガラスの植木鉢に入った多肉植物がキッカケで多肉植物にハマり、ブログを新たに作ってみました。 多肉植物な

続きを見る

マツコの知らない世界で紹介された!便利そうな洗濯もの干しグッツ

普段は奥様がやってくれるので、たまーにやるぐらいですが、洗濯ってかなり面倒( ꒪⌓꒪) そんな洗濯を便利にしてくれるグッツ達!! シューズ脱水ハンガー 今どきはこんなものまであるんですね^_

続きを見る

カラーラン!今度は東京ベイ大会の詳細発表されたぞー!!

2015年怒濤のカラーランラッシュ〜!今度は東京ベイ大会の詳細が発表されました!!早割・VIP女子は2/7から受付開始! 浦安市でカラーランが開催されるぞー!ということで、北九州大会に続き大会詳

続きを見る

The Color Run™ TOKYO BAY開催決定!カラーランが浦安市にやってくる!

遂に!関東にカラーランが帰って来るぞ〜!The Color Run™ TOKYO BAY 昨年3月に初めて国内で開催されたカラーラン。その後、静岡、大阪と開催され、2015年4月18日には北九州

続きを見る

カラーラン!北九州大会の詳細発表されたぞー!!

2015年最初のカラーラン!北九州大会の詳細が発表されました!!早割エントリー受付開始! なんと限定500名で早割エントリーが1/17(土)10:00〜始まります!早割エントリーは6000円!一

続きを見る

2015年もカラーラン始まりま〜す!!今度は北九州〜!!さあ会場はどこ??

2014年に日本に上陸した カラーラン。2015年最初の大会は北九州です! 2015年のカラーラン 昨年、3月15日に千葉県袖ケ浦の東京ドイツ村で初めて開催されて カラーラン。 日本初!!色

続きを見る

たまごや 「とよまる」の卵で作った卵かけご飯がめっちゃうまかった!

2015/01/14 | 食べる

お正月はいつも通り、こっちの実家あっちの実家でくつろいできましたが、実はおせち料理が苦手で(^_^;) 美味しい卵があるのでどう?ということで、久しぶりの卵かけご飯でいただきました! たま

続きを見る

お正月は大行列!!今年も柴又で1番美味しい「吉野家」の草団子を食べました!

2015/01/05 | 食べる

ここ数年、柴又帝釈天に初詣に行っています。お正月の大混雑の中、毎年買うのが「吉野家」の草団子です。 「吉野家」の草団子 帝釈天に続く参道にはいくつかお団子屋さんがありますが、この「吉野家」に

続きを見る

一生ものの財布?大峡製鞄(おおばせいほう)製コードバンの財布が5年目を迎えました!

2015/01/03 | お気に入り

結婚前に誕生日プレゼントとして妻からもらった大峡製鞄の財布が5年ほど経過しました。 5年経過したコードバンの財布 購入当初と比べてみたかったのですが、購入当初の画像が見当たらず(^_^;)

続きを見る

2回目の映画館!公開されたばかりのベイマックスを観てきた!予想以上に楽しめた!

12月20日より公開されている「ベイマックス」を子供たちと観てきました!子供たちは「アナと雪の女王」で映画館デビューしたので、これで映画館2回目です。 ユナイテッド・シネマ 浦和 今回も前回

続きを見る

マキタの充電式コードレス掃除機(CL182FDRFW)を買いました!

先日、6年程使った掃除機がプツンと電源が落ちて壊れちゃいました(^^;; 毎日子ども達が撒き散らすお菓子クズ。。早めに新しい掃除機買わないと(>_

続きを見る

IMG_5069.jpg
2児のパパ Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 80Dを購入する!

遂に買っちゃいました!!(^o^)妻を説得しきれた。。。とは言

slooProImg_20160814003708.jpg
全身マッサージでこの価格!蕨の『ほぐし手 一休』に行ってみた!

これまであまり肩がこって辛い。。ということは無かったんですが、

slooProImg_20160615114008.jpg
 【土屋鞄】今年のランドセル展示が始まったので週末に土屋鞄 本店へ行ってきた!

僕の愛用の土屋鞄。子供のランドセルも土屋鞄と決めていましたが5年が

slooProImg_20160605143825.jpg
僕がiPhone6 PlusからiPhoneSEに替えた訳

先日、ふと思い立ちiPhoneSEに機種変更しました。iPhone

2way-board.png
年子に超おすすめ!ベビーカーにどっちが乗る〜でケンカがなくなるかも!?AIRBUGGY 2WAY BOARD (エアバギー ツーウェイボード)がめっちゃかっこいい〜

先日、上野動物園に行ってきました。もう、お姉さんが5歳、弟が4歳に

→もっと見る

PAGE TOP ↑